子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

スキー場でスノーシューハイクしてみた ( ^ω^) / プレジデントリゾート軽井沢

(1日目↓からの続きです)
http://asobooow.com/blog-entry-286.html


軽井沢2日目!

今日も朝からプレジデントリゾートのスキー場。

子供たちは
[2014軽井沢スキー2日目]p001

子供たちで雪遊び。

[2014軽井沢スキー2日目]p003

女性陣はお茶しに行っちゃったんで・・・

ボク、軽井沢で初の自由時間 (≧∇≦)

さて、何するか。

やっぱりね、ボク、スキーじゃどうしても運動不足。
汗もあんまりかかないし、リフトでの休憩時間が長すぎて・・・

ということで

どじゃ~~~ん
[2014軽井沢スキー2日目]p004

ちょうどこのスキー場、ハイキングコースがあったんです。

登山靴にスノーシュー。
車に積みっぱなしにしておいて良かった (≧∇≦)



コースは林間。
ゲレンデをかなり巻いて歩くことになります。

[2014軽井沢スキー2日目]p005

ちなみに、ゲレンデ案内にコースの概要は書いてあるんですが・・・
どんくらい時間がかかるコースなのかは記載なし。全くの不明 ( ^ω^)

15分くらいで頂上かな?
と思ってたんですが・・・

[2014軽井沢スキー2日目]p006

歩けど歩けど、へんな小屋みたいなのが出てくるばかり。

スキー場なんで、当然スノーシューしてる酔狂な人もいなく、一人ぼっち。
それでもガシガシ進んで行くと、ようやくスタートから30分後・・

ひゃっほ~~~い!!
[2014軽井沢スキー2日目]p008

てっぺん到着 (≧∇≦)

浅間山もキレイに見えます!

正直、前日のスカッ晴れの景色より、雲がかかっている浅間山の方が好きです。
何か噴煙あげているみたいで、カコイイ!!


てっぺんには何か鐘があってですね・・・
そんなもん見つけたら、やっぱり鳴らしてみますよね?

カラ~~~~ン♪ コロ~~~ン♪
[2014軽井沢スキー2日目]p009

これが、想像以上のでっかい音。
リフトから降り立ったスキーヤー、みんなこっち見てました( ^ω^)



で、鳴らした後、良く見てみたら案内板があってですね、
[2014軽井沢スキー2日目]p010

鐘を慣らし、愛のプレートに互いの名を刻むと・・・

その二人は永遠に結ばれる~~~だって \(^o^)/

誰とだよ。



昼過ぎには帰路へ。途中、雲が切れた青空に・・・
[2014軽井沢スキー2日目]p011

低い軌道の虹をみつけましたっ!! (≧∇≦)
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: