子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

石狩鍋を作ってみたさぁ~! / パパ料理

はいさい☆ (こんんちは)

いやー、実はうち、東京生まれの東京育ちの道産子でぇ~・・・
こん時期んなるとー、どしても食べたくなる鍋さあるんべ。

これさぁ~!
[石狩鍋]p006

石狩鍋 (≧∇≦)


まずは、昆布で出汁とった水でジャガイモさ茹でてぇ~
[石狩鍋]p001

火が十分に通るのを待つんさぁ。

して次に、鮭と白菜なんかの野菜さ入れてぇ、白味噌と赤味噌で煮込むんさぁ。
[石狩鍋]p003

そん時ぃ 忘れちゃいけんのが、これさ!
[石狩鍋]p002

八海山の酒粕 (≧∇≦)

酒粕はやっぱり八海山に限るべ!
最近は内地でも手に入るべさ。


あんとぉ~、もう一づ忘れちゃいけんのが牛乳さ。
[石狩鍋]p004

こいつさ入れることでぇ、スープにコクさ出るべ。


しまいに、たっぷりのバターとトウキビさ入れれば完成。
[石狩鍋]p007

熱々んうちに食べるのがオススメさぁ~~~ ( ^ω^)


酒粕さ大量にぶち込んだんで、息子もはじめは様子見とったけど・・・
[石狩鍋]p008

すんぐにゴショイモ頬張って、うんまそうに食べとったべさぁ(≧∇≦)
[石狩鍋]p009

こんりゃ息子も、将来は間違いなぐ 酒飲みさなるべ。

さぁ~~ さぁ~~ さああああああ~~~!!
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




うおぉ
すごいこだわりようで goodですねぇ。

八海山の酒粕。
そして 牛乳はしっかりと よつ葉をチョイス。
(しかも20円引き・・・(^v^))
[ 2014/02/04 10:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
北海道の鍋なんで、酒粕も北海道産、牛乳も北海道産、ジャガイモも北海道産でそろえてみました!

まあでも・・・
シャケはノルウェー産(笑)


> うおぉ
> すごいこだわりようで goodですねぇ。
>
> 八海山の酒粕。
> そして 牛乳はしっかりと よつ葉をチョイス。
> (しかも20円引き・・・(^v^))
[ 2014/02/04 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: