子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

雪中キャンプ in 東京(佐村河内式)

「お母さん、何か外で寝てる人がいるよ!?」
「見ちゃいけませんっ!!」
(ヒソヒソ・・・ ヒソヒソ・・・)


聞こえているけど聞こえていない、それが佐村河内式キャンプ術。


いやー、東京に大雪が降るっていうんで、週末の遊びを雪中キャンプに決定。
金曜日の夜、仕事から戻って早速テント張りデス。
DSC03711.jpg

張ったのは裏庭というか、物干し場。
テントの幅しかスペースないんで・・・

ペグ打ちは省略。
前室だけ確保デス。
DSC03714.jpg

大家さんが窓からずっと見ていたんでちょっと恥ずかしかったですが・・・
ここで一晩寝て起きたら銀世界とか、胸熱!


せっせとシュラフを運び込み、お酒の用意も完璧。
で、息子と妻をテントに呼んだところ・・・

「ほんっといい加減にしてっ!!」

と妻。
だが・・・

聞こえているけど聞こえていない、それが佐村河内式キャンプ術。

妻を無視して、息子と2人でシュラフに潜り込みます。
DSC03719.jpg


翌朝。
テントのファスナーを開けると・・・

うわあ~ (≧∇≦)
DSC03726.jpg

しょ、しょぼい・・・

狭っ苦しい物干し場に雪がチョビチョビあるだけだし。。

大雪って・・・こんなもんかい!


その後、息子がソリ遊びしたいとうるさいので、車で駒沢公園まで移動。
すると・・・
IMGP2168.jpg

ガラッガラの貸切状態 \(^o^)/


シリセードを敷いて、すべり台の上から・・・

ひゃっほ~い!
IMGP2181.jpg

ひゃっほ~~い!!

IMGP2185.jpg

何か・・・
ただ除雪してるだけな気もしますが・・・

いーんです! 楽しければいーんです!!


その後も雪合戦
IMGP2143.jpg

サッカーと
IMGP2193.jpg

散々ぱら雪の中で遊び
[2014東京キャンプ]p010

夕方、テント場に戻ってみると・・・

どーん
DSC03734.jpg

ひいぃぃぃ~~!
何じゃこりゃああああ~~~!!


ポールは雪の重みでひしゃげそうだし、前室は完全に壊滅。
東京、ものスゴイ雪デス><


「今日はさすがに家の中で寝てよ!」

と、妻の強い要望がありましたが・・・

聞こえているけど聞こえていない、それが佐村河内式キャンプ術。

無視して雪かき、テントを復活。
雪のシンシンと降る音を楽しみながら就寝デス。
IMGP2216.jpg

翌朝。
[2014東京キャンプ]IMGP2221

一面の銀世界。

でも、やっぱり何かしょぼい~~~(´;ω;`)



結論:

東京の狭っ苦しいスペースで雪中キャンプとか・・・
するもんじゃない!景色がしょぼい!
どうしてもやりたい場合には、周りの評判とか気にしないこと。。

関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




いーんです!
もうほんとにいい加減にしてっ!!
庭でキャンプとか犬みたいに雪ではしゃぐとかやめてっ!

…ちょ、ちょっとそれに参加させなさいよっ!!


人のキャンプが羨ましい。それがちゅぱ家式キャンプ術。


そう、いーんです! 楽しければいーんです!!

こっちもちらほら降りましたけど、まったく積もらず…
だからその無謀な佐村河内式に参加したかったりするww

[ 2014/02/11 10:19 ] [ 編集 ]
Re: いーんです!
ワンワン!

いやー、どうも雪降るとはしゃいじゃって( ^ω^)
おとさんも冬キャンプもしようよ。楽しいよ!

佐村河内式をマスターすれば、いつでもどこでもキャンプ可能にっ!!


> もうほんとにいい加減にしてっ!!
> 庭でキャンプとか犬みたいに雪ではしゃぐとかやめてっ!
>
> …ちょ、ちょっとそれに参加させなさいよっ!!
>
>
> 人のキャンプが羨ましい。それがちゅぱ家式キャンプ術。
>
>
> そう、いーんです! 楽しければいーんです!!
>
> こっちもちらほら降りましたけど、まったく積もらず…
> だからその無謀な佐村河内式に参加したかったりするww
[ 2014/02/11 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: