子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

妻はマイナス100点! / 息子とドッヂテニス

ここのところ、早く帰宅すると毎回ドッヂテニス↓をせがむ息子。
http://asobooow.com/blog-entry-277.html

今日はボク、家でやらなきゃならない仕事があったんですが・・・
まあ、息子はお構いなし!
あまりにしつこいので、1ゲームだけやることに。


とは言え、早く仕事をしたいボク。
ちょうど妻がテレビを見ていたので、ペナルティーを以下の様に設定。
[20140226]p003

・犬小屋にぶち込んだらマイナス10点
・イチゴのプランターにぶち当てたらマイナス20点
・妻にブチ当てたらマイナス100点


マイナスされた点数はあいてのポイントに。
30点勝負なんで、妻当ては一発退場という設定デス。
これなら、すぐに勝負がつくだろ!

ところが、すぐに息子からコートチェンジの要求。
[20140226]p006

妻に当たりにくい方の陣地を取られてしまった \(^o^)/


これは・・・
ボクが妻にぶち当てるのだけは、絶対避けなきゃならないっ!!
なんせ、前回↓電球を木端微塵に粉砕してるので・・・
http://asobooow.com/blog-entry-295.html

誤ってぶち当てようものなら、間違いなくキッツイお仕置きがっ!!


で、ボクがとった作戦。
[20140226]p002

コレ。
ボールに強烈な回転をかけ、息子の返球を赤矢印にするというシロモノ。
天才!



思惑通り、何度か妻の座っているイスの背もたれにボールをぶち当て始める息子。

だがっ、なかなか本体には当たらずっ! おしいっ!!


ところが、しばらくして回転に気づいたんでしょうね、息子。
強引に、妻と反対方向にボールを返球しまして・・・
[20140226]p005


ドカッ!!
[20140226]p004

どしゃあああ~~~


フッフッフ・・・ボクの戦略は隙を生じぬ二段構え。
トータル30点オーバーで快勝デス☆


負けた息子、くやし涙でこぼれた土のお掃除 (≧▽≦)ノギャハハハ☆
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




安定のヘイト稼ぎ
この親子、一体いつになったら学ぶのかww
何度過ちを繰り返せば気が済むのかww

奥さんに当てる当てないに関わらず、
すでに奥さんの心象的には-100点など遥かに…
もうね、怒られるべくして行っているような、
ヘイトを稼ぎたくて仕方がないような、

そんな漢たちの所業を見ている気がしますw



でも、そろそろ一時的にドッヂテニスを禁止して、
「反省してます僕」 的な姿勢を見せるターンぞっ!

[ 2014/02/28 13:54 ] [ 編集 ]
Re: 安定のヘイト稼ぎ
いやいや、毎日毎日、いろいろと点数をかせいでいるので、きっと大丈夫!

ちょっとおかんむりに見えるのは・・・

きっと妻もまざりたいんだと思いますっ!
なんで、「一緒にどう?」って、いつか誘ってみようかと思ってます ( ^ω^)

おとさんも、是非おうちでやってみてくださいネ (ゝω・)テヘ


> この親子、一体いつになったら学ぶのかww
> 何度過ちを繰り返せば気が済むのかww
>
> 奥さんに当てる当てないに関わらず、
> すでに奥さんの心象的には-100点など遥かに…
> もうね、怒られるべくして行っているような、
> ヘイトを稼ぎたくて仕方がないような、
>
> そんな漢たちの所業を見ている気がしますw
>
>
>
> でも、そろそろ一時的にドッヂテニスを禁止して、
> 「反省してます僕」 的な姿勢を見せるターンぞっ!
[ 2014/03/01 00:32 ] [ 編集 ]
心が痛みます。(笑)
イチゴのプランターの真下には「ライン」の頭が・・・
これはドッヂテニスの名の下に虐待だと思います。
「ライン」真っ赤な舌を出して苦しそう・・・
「ライン」の生い立ち
どうしてasobooow家に来る事になったのか?
そう考えると眠れません。
間違っても呑みすぎて酩酊
変な時間に起きてしまった訳じゃありません。
本当です。
(笑)
[ 2014/03/14 03:27 ] [ 編集 ]
Re: 心が痛みます。(笑)
伯爵様

間違いなく酩酊、その後気づいたらこんな時間という訳ですね、わかります!

いやいやいや、そんな虐待なんぞしておりませんっ!!
先ほども、息子とラインで綱引きして一緒に遊んでたところですっ!!

馴れ初めはですね・・・
恥ずかしくて言えませんっ(/ω\) キャッ


> イチゴのプランターの真下には「ライン」の頭が・・・
> これはドッヂテニスの名の下に虐待だと思います。
> 「ライン」真っ赤な舌を出して苦しそう・・・
> 「ライン」の生い立ち
> どうしてasobooow家に来る事になったのか?
> そう考えると眠れません。
> 間違っても呑みすぎて酩酊
> 変な時間に起きてしまった訳じゃありません。
> 本当です。
> (笑)
[ 2014/03/14 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: