子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

息子と蔵王の樹氷を見に行ってきた!(おまけ編)~かみのやま温泉&上山城

蔵王で樹氷めぐり↓した後
http://asobooow.com/blog-entry-306.html

スキーもやろうかと思ったんですが・・・
長旅でちょいと疲れてしまい、早めに宿に行くことに。


で、2日目はビジネスホテルではなく旅館 (≧∇≦)
[2014蔵王おまけ]p016

かみのやま温泉にある三木屋さん。
ちょいと古いけど、安くて評判の良い宿です。


内装も昭和の香り。
[2014蔵王おまけ]p005

何か、ものっ凄い落ち着きます( ^ω^)
[2014蔵王おまけ]p001


かなり早い時間に着いたんで、他にお客さんゼロ。

とりあえず、自慢の源泉かけ流しの温泉にどっぼーん!!
[2014蔵王おまけ]p004

ちょっとだけ写真撮らせてもらいました (ゝω・)テヘ

宿に来る前、日帰りの蔵王温泉にも入ってきたんですが、甲乙つけがたいレベル。
どっちも強酸性の湯なんですが、草津のように皮膚がピリピリすくこともなく、湯上り後は肌しっとりです。

熱めでとってもいい温泉です!


温泉の後は、当然コレ!
[2014蔵王おまけ]p017

が、ちょっと飲んだだけで・・・
前日の長時間運転、スノーシューハイクで疲れがピークに。

息子にマッサージをお願いし
[2014蔵王おまけ]p006

至福の時間デス (≧∇≦)


この日は特に観光せず、旅館の付近をぷらぷら散策。
地元のスーパーを見つけまして・・・
[2014蔵王おまけ]p007

ちょっと寄ってみたくなるんですよね、こういうお店 ( ^ω^)

で、なんともでっかい雪かき道具を発見!
[2014蔵王おまけ]p008

ちょっと前に大雪で大混乱した東京、こんな道具あったら便利なんでしょうね~



蔵王3日目は、ちょい観光で上山城へ。
[2014蔵王おまけ]p015

郷土資料がたくさん展示されてあり、思いのほか大満足。
写真撮影禁止なんで、写真ありませんが・・・

天守閣?からの眺めもGood!
[2014蔵王おまけ]p013

蔵王の山々が一望できます!
この日は曇りでちょいと残念な眺望でしたが・・・

あまり城に興味が無かった息子も、結構楽しそうでした。
[2014蔵王おまけ]p014

こういうのも、たまにはイイですね ( ^ω^)



帰りも車で5時間以上かかるんで・・・

観光はお城だけでお終いっ!!
昼前に帰路につきました。。


ところで、蔵王でおいしい食べ物を発見!
[2014蔵王おまけ]p018

カラカラ汁といって、トン汁に酒粕と豆板醤が入ったシロモノ。

これ・・・

まじ美味い!!

酒粕が味に深みを出していて、豆板醤の辛みが体を温めてくれます。


米沢牛は高くて食べられませんでしたが・・・
何ともおいしい料理を発見。

パパ料理のレシピに脳内追加デス (≧∇≦)
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: