子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子どものムラっ気

パパであるボクの、子育てでの専らの役割は「遊び!!」

なんですけどね・・・
まあ、たまには勉強みたり、一緒に運動したりもするわけデス。

で、ず~~っと難しいなと思っていることがありまして・・・

息子のムラっ気!!

コレ。

学校の宿題にしろ運動にしろ、やる気があるときはとっても良いパフォーマンス!
一方で、やる気がないときは、絶望的なパフォーマンス・・・

みなさんのお子さんも、そういうところあります?


実は最近ですね、腹筋を鍛えはじめた息子なんですが・・・
[20140418]p001

これもムラっ気ありまくりんぐ!!

先週は105回もできたのに、今日は30回。
おとといに至っては、たったの10回で「疲れた~~」とか \(^o^)/

まあ、そのムラっ気が子供らしいと言えば子供らしいんですが・・・

3年生になったからには、もうちょい安定して欲しい!

そんなことを思う今日この頃。
色々と揉まれていくうちに身につけていくんでしょうかね・・・?


明日は久々に山登ってきます~(≧∇≦)
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: