子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

初めてのカツ丼 / パパ料理

ハロー( ^ω^)

いやー、ボクの職場、アメリカ大使館のすぐそばにありましてね・・・
オバマさん来日の影響で、辺り一帯で厳重警備!

今日は歩いていただけで2回も職質受けちまいましてね。
「どちら行かれるんですか?」って・・・

昼メシ買いに行くんだああああYOOOO~~!!




まあ、そんなことどうでもいいんです!
ボクね、思うんです。

カツは薄い方が美味い!!

カツって衣と肉とのバランス重要だと思うんですよ。
で、肉が分厚いとどうにもバランスが悪くてですね・・・
トンカツ屋で出てくるような分厚いカツは、あんまり好きじゃないんデス。

貧乏性なんでしょうかね・・・?


ということで、初めてのカツ丼にチャレンジしてみました!

まずは豚肉をたたき、塩コショウをなじませ・・・
薄力粉をまぶして溶き玉子にくぐらせ、パン粉をつけて、油へドボン!
[20140423]p003

好みの薄めのカツ完成 ( ^ω^)
[20140423]p004

あとはコイツを出し汁でグツグツすれば完成。

日本酒、砂糖、そばつゆ、ミリンで玉ねぎを煮込んだら・・・

カツ&溶き玉子どーん!
[20140423]p005

んで、玉子が固まってきたら火を止めて・・・
追加の溶き玉子と三つ葉を入れて、お鍋にフタ。

しばらく蒸らせば完成デス (≧∇≦)
[20140423]p007

生まれて初めてカツ丼を食べた息子。
[20140423]p008

トンカツよりこっちの方が好き!ということなんで・・・

ちょいちょい作ってあげようかなと思ってます ( ^ω^)
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




おでかけ親父
騒然としていたでしょうねぇ。
東京近郊は思ったより道路が空いてました。
この3日間、車の使用を控えてる人が多かったかも。。。

おぉぉ~
カツ丼って、カツを揚げるところからするなんて本格的だこと。
溶き玉子の半熟具合がまた上手ですねぇ。
うん、上手い。

てか、カツ丼食べるのにスプーンが要るかい?
[ 2014/04/25 22:10 ] [ 編集 ]
Re: おでかけ親父
初めてのカツ丼で、ちょっと汁だくだくになっちゃいまして・・・(笑)
ご飯はほぼスープ状態。
ボクもスプーンでかっ込んで食べました \(^o^)/


> 騒然としていたでしょうねぇ。
> 東京近郊は思ったより道路が空いてました。
> この3日間、車の使用を控えてる人が多かったかも。。。
>
> おぉぉ~
> カツ丼って、カツを揚げるところからするなんて本格的だこと。
> 溶き玉子の半熟具合がまた上手ですねぇ。
> うん、上手い。
>
> てか、カツ丼食べるのにスプーンが要るかい?
[ 2014/04/27 14:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: