子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子どもと南伊豆のビーチへ! / GW1日目(後半)~吉佐美ビーチ(南伊豆)

GW初日の後半!

↓入田浜で遊んだ後は・・・
http://asobooow.com/blog-entry-341.html

ちょい南下。

吉佐美ビーチへやってきました~ (≧∇≦)
[2014GW-1]p019

ここもキレイなビーチ。
透明度は、入田浜の方が若干高いかもしれませんが・・・

南伊豆は、どこも海がキレイ!!


で、このビーチには伊豆っぽい岩場もありまして・・・
[2014GW-1]p018

ちょっとしたタイドプールを発見!
[2014GW-1]p020

当然、生きもの探しの開始デス ( ^ω^)


まあ、恵比須島でさんざん鍛えた息子とボク。
2人力を合わせりゃですね・・・

どーん
[2014GW-1]p021

なんか変なカニ見っけ \(^o^)/

トゲアシガニ?


探せども、探せども・・・
[2014GW-1]p022

見つかるのはコイツらばっか!!
[2014GW-1]p023


でもまあ、ちょっと観察してみると・・・

案外カワイイんデス (≧∇≦)
[2014GW-1]p024


なんで、最初は味噌汁にして喰っちまおうかと思ったんですが・・・

放流~~
[2014GW-1]p026


うちのワンコがかなりガン見してましたが
[2014GW-1]p025

全員無事に、海へ帰って行きました ( ^ω^)


このビーチは、駐車場がかなり広いのがポイント高いです。

下田からも近いし、生き物も観察できる!
お子さん連れにはオススメのビーチです!!

関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




おでかけ親父
すげぇ、キレ~イ。
下田まで行くとこんなにキレイなんだねぇ。
ウチ、来月熱海に行くんだよなぁ。
ちょくら磯遊びできるトコ探そっと。。。
[ 2014/05/04 06:37 ] [ 編集 ]
Re: おでかけ親父
熱海イイネ!
温泉あるし、釣りもできるし・・

楽しんできた下さい~~!!

> すげぇ、キレ~イ。
> 下田まで行くとこんなにキレイなんだねぇ。
> ウチ、来月熱海に行くんだよなぁ。
> ちょくら磯遊びできるトコ探そっと。。。
[ 2014/05/04 20:54 ] [ 編集 ]
そのカニ、ショウジンガ二かもしれません。
ショウジンガニで出汁をとった味噌汁はかなり美味しいですよ^^
[ 2014/05/07 09:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
えええ~~~
マジっすか!?

結構でかいの、全部逃がしちゃいました・・・
喰っちまえばよかった・・・


> そのカニ、ショウジンガ二かもしれません。
> ショウジンガニで出汁をとった味噌汁はかなり美味しいですよ^^
[ 2014/05/07 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: