子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子どもとタイドプールで遊んできた! / GW2日目~九十浜~恵比須島(南伊豆)

GW2日目!

息子の同級生家族と海に行ってきまして・・・

久しぶりの九十浜~~ (≧∇≦)
[2014GW-2]p002


ここは、南伊豆屈指のキレイなビーチ。
普段は波もなく穏やかなんですが・・・

この日は、風強めの波ちょい荒め!
[2014GW-2]p003

とは言え、かぶるほどの高さの波も無し。
遠浅で危険なこともないだろうということで・・・

海水浴 ( ^ω^)
[2014GW-2]p012

ひゃっほ~~い!!
[2014GW-2]p015

やっぱりね
[2014GW-2]p014

この時期に泳ぐのって
[2014GW-2]p001

寒いんだYOOO~~~!!
[2014GW-2]p019

水、めっちゃ冷たい!

子どもたちの唇が紫色になる前に・・・
とっとと撤退デス。。



で、移動してきたのは南伊豆の定番。

恵比須島~~ (≧∇≦)
[2014GW-2]p004

ここは、ゴツゴツした岩礁帯。
干潮時には、あちこちにタイドプールが出現します。
[2014GW-2]p028

ちょろっと網ですくうだけで・・・

磯の生き物がたくさん見つかる!
[2014GW-2]p031

子どもたちは、めっちゃ大はしゃぎ!
延々と生き物さがししてました。



ちなみに、タイドプールの水温は高め。
[2014GW-2]p030

この時期でも、全く寒くなし!
[2014GW-2]p029

一点、気を付けなければならないのが・・・

コイツ!
[2014GW-2]p025

アメフラシくん ‎(´・ω・`)


今はちょうど交尾のシーズン。
浅瀬のあちこちでウヨウヨしてます。

で、間違って踏んづけてしまうとですね・・・

ぶわっ!!
[2014GW-2]p027

謎の紫色の液体を吐き出されます \(^o^)/

まあ、毒とかじゃないんで問題ないんですが・・・
ちょっとだけ悪いことした気分に。。


捕まえた生き物たちをじっくり観察した後は
[2014GW-2]p005

↓イソスジエビ以外は海に戻してやりました。
[2014GW-2]p006

で、こいつらはどうするのかと言うと・・・

喰っちまいます \(^o^)/


焼酎をぶっかけ
[2014GW-2]p007

ピンピン跳ね出したのを捕まえちゃあ油にぶち込み・・・

どーん
[2014GW-2]p008

から揚げに ( ^ω^)


約2匹ほど、ちっちゃいギンポが混じっちゃってますが・・・

☆んまあああ~~い☆
[2014GW-2]p009

子どもたちには、ちょうどいいオヤツ。
やっぱりね、自分たちで獲ってきたものは旨いんですね!

関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




ウェットスーツ
子供のウェットはどこで買ったらいいんでしょう。試着したいんでネットじゃなくてお店で買いたいんです
[ 2014/05/05 15:47 ] [ 編集 ]
Re: ウェットスーツ
多分、ダイビングショップとかで売ってると思いますよ!
東京なら、AQROSという量販店があるみたい。

ちな、うちはネットで身長だけで買っちゃってます・・・


> 子供のウェットはどこで買ったらいいんでしょう。試着したいんでネットじゃなくてお店で買いたいんです
[ 2014/05/06 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: