子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子どもと菖蒲沢海岸で水晶さがし!(東伊豆)

(↓梅狩りからの続きです)
http://asobooow.com/blog-entry-362.html


雨の中での梅狩りの後、天気が好転!

河津の菖蒲沢海岸に水晶さがしに行くことにしたんですが・・・
目的地のちょい手前に、面白い公園を発見。

峰温泉大噴湯公園
[20140607]p014

↑の矢倉みたいなところから、1時間に1回程温泉が大量に噴き出すんです。

残念ながら、今回は時間の関係で見ることは出来なかったんデスが・・・

足湯に
[20140607]p016

温泉玉子つくりと・・・
[20140607]p015

のんびりできちゃいます ( ^ω^)

近くに来たら、是非立ち寄ってみてください!




その後、公園から10分ほど車で走り・・・

目的地の菖蒲沢海岸に到着!
[20140607]p022

この海岸、水晶を含んだ石がたくさん落ちてるんです。

ほんの10分程度さがすだけで・・・
[20140607]p018

こんな感じの石がゴロゴロ
[20140607]p021

カニさんも!

[20140607]p020


帰路に着くころには・・・
[20140607]p023

お空にキレイな虹がかかってました~ (≧∇≦)


この後、ちょいと変わったモノを食べたんですがー
アレルギーで死にそうになりまして・・・


(↓の記事に続きます~)
http://asobooow.com/blog-entry-364.html
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: