子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

カメノテで甲殻類アレルギー発症 \(^o^)/

(↓からの続きです)
http://asobooow.com/blog-entry-363.html


これ、何だかわかります?
[20140608]p001

これね、カメノテ ( ^ω^)

磯とかで岩に張り付いてるフジツボのような生き物デス。

で、こいつが伊豆のスーパーで売っておりまして・・・
買ってきて、味噌汁の具にしたんですよ。

人生初挑戦のカメノテ!

まあ・・・
なぜかカメラのメモリーカード抜いてまして・・・
以降、写真が全く無いんですけどね。。


ところでボク、強烈な甲殻類アレルギーでして・・・
数年前、カニミソたっぷりの味噌汁飲んで、死にかけたことがあるんデス。

その時の症状は・・・

・体中がパンパンに膨れ上がる
・鼓膜が猛烈にかゆくなる
・頭皮が強烈にかゆくなる
・鼓膜も腫れ上がり?音が聞こえなくなる
・瞳孔が開き目が見えなくなる


コレ。
いわゆるアナフィラキシーショック状態。

当然上からも下からもリバース。
脱水症状で頭もフラフラ。

なんで、甲殻類系はなるべく摂取しないように、特に注意してるんデス。


で、話戻してこのカメノテ。
美味い美味いとムシャムシャ喰らっていたんデス。
すると、突然鼓膜が猛烈にかゆく・・・

やばい来た \(^o^)/

直後に胃も半ば痙攣状態。
お腹もピーピーでトイレから出られなくなりまして・・・

やばい死ぬ \(^o^)/

まさかと思い、ネットで調べてみると・・・

カメノテは甲殻類 \(^o^)/


めちゃめちゃ美味いカメノテですが・・・
甲殻類アレルギーの人はご注意ください。


(↓伊豆グランパル公園に続きます~)
http://asobooow.com/blog-entry-365.html
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




アレルギーで咳が出たときは要注意ですよ!
[ 2014/06/09 10:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
咳!

咳は今まで出たことなかったけど、覚えておきます!
あざす!!


> アレルギーで咳が出たときは要注意ですよ!
[ 2014/06/09 20:12 ] [ 編集 ]
気合だ!
精神が弛んでるからアレルギーに負けるのです。
今日!
苦しんだら・・・
翌日は倍を喰う!
それが亡くなった「ライン」への供養です。
って意味不明
それより。
これ売ってるのですね。
伊豆では岩場に獲りに行く物だと思ってました。
食べれない方には申し訳ありませんが・・・
これ大好きなんです。
バケツ1杯獲って来て鍋に大量投下!
こいつは出汁にして・・・
油揚げ&天カス&生卵
元嫁にはすげ~邪道!
とか言われ離婚の原因になりましたが・・・
気にしません。
(笑)
[ 2014/06/10 18:20 ] [ 編集 ]
Re: 気合だ!
伯爵様!

いやー、倍食べるとか・・・

無理デス。死んでしまいます( ^ω^)

カメノテ、河津のAOKIにありましたよ。
すっごい出汁でますよね!

身も、貝柱みたいでスゴイ美味いですよね。
うーん、残念><


ってか、カメノテが離婚の原因って・・・

さすが伯爵様デス!!


> 精神が弛んでるからアレルギーに負けるのです。
> 今日!
> 苦しんだら・・・
> 翌日は倍を喰う!
> それが亡くなった「ライン」への供養です。
> って意味不明
> それより。
> これ売ってるのですね。
> 伊豆では岩場に獲りに行く物だと思ってました。
> 食べれない方には申し訳ありませんが・・・
> これ大好きなんです。
> バケツ1杯獲って来て鍋に大量投下!
> こいつは出汁にして・・・
> 油揚げ&天カス&生卵
> 元嫁にはすげ~邪道!
> とか言われ離婚の原因になりましたが・・・
> 気にしません。
> (笑)
[ 2014/06/10 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: