子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

モニュメントバレーで馬に乗ってみた!

↓ひょんなことから、お仕事仲間で海外に行くことに。。
(http://asobooow.com/blog-entry-367.html)

子育てまったく関係ありませんが・・・
せっかくなんで、しばらく海外旅行記を書いていこうと思います。
興味ない方は読み飛ばして下さい〜 (ゝω・)テヘ


3日目!

午前4時に起床。
日の出を見に、再びグランドキャニオンへ。
20140615054040e8f.jpg

ちなみに、日の出前の気温は7〜8℃。
太陽が出ると気温はグングン上昇し、あっという間に30℃近くに。

1日の寒暖差20℃以上 \(^o^)/


夕方のグランドキャニオンも良かったけど・・・
20140615053947839.jpg

朝の光と影のコントラストも、清々しくて気持ちいい!


日の出後もしばし散策。
20140615065238cbf.jpg

前日に歩いたトレイルが見えるポイントまで歩いてみたり
201406150539581cb.jpg

車で少し移動して・・・
201406150634183b8.jpg

谷底のコロラド川が見えるポイントに行ったりと
2014061506524174b.jpg

グランドキャニオンを満喫してきました!



グランドキャニオンの後は、次の目的地へ向けて移動。
ユタ州に入り・・・
20140615212008ed0.jpg


車で2時間ほど走ったところで昼食デス。
201406150652014d4.jpg

何か西部劇みたいな雰囲気ですよね?

ここは、モニュメントバレーの入口にあるレストラン。
20140615065200820.jpg

緑がほとんど見られないこのあたり・・・
2014061506520013b.jpg

ネイティブ・アメリカンのナバホ族の居留区なんです!


それにしても・・・
偉そうに居留区とか銘打ってネイティブ・アメリカンたちの居住を制限し、彼らから土地を奪っていった白人様(アングロサクソン様)たち。

いわゆる、フロンティア・スピリットとか言うやつらしいデス。
さっすがとしか言いようがないデスね!




ナバホ族にとって嬉しい誤算だったのは、ここが観光的にとっても魅力的なところだったこと。
昼食後、レストラン前からツアーの車に乗り換え向かったのは・・・

モニュメントバレー
2014061521200685b.jpg

荒野に点在する彫刻のような岩たち。
20140615063509701.jpg

その岩たちが創り出す、独特で魅き込まれるこの景色・・・
2014061506342222b.jpg

グランドキャニオンの成れの果てと言われているそうです。


映画「幌馬車」の撮影に使われたポイント
201406150635116a5.jpg

5ドル払って馬に乗ってみました〜



翌日は・・・
アントワープ キャニオンに行った後、ラスベガスに戻ります。

関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: