子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

息子と雨の多摩動物園に行ってきた!

金曜日、息子は学校の遠足で大きな公園に。

で、帰ってきたら両腕とも肩のあたりまで泥だらけ Σ(゚д゚;)

な、何して来はったんデスか?
と聞いてみたところ・・・

モグラ探し ( ^ω^)

だって。
沢山のモグラ塚を発見し、そこに腕突っ込んでモグラを捕獲しようとしていた模様。
いやー・・・・・・


で、土曜日。
朝から息子は、モグラモグラの大騒ぎ。
しょーがないんで・・・

多摩動物園に行ってきました~
[20140628多摩動物園]p001

ここ、動物園ではめずらしくモグラがいるんデス!

しっかし・・・
動物園で遊ぶには絶好の好天気。
[20140628多摩動物園]p005

ガラッガラで、ほとんど人に会いません!
[20140628多摩動物園]p019

雨とか・・・
そんなもんは無視デス。
[20140628多摩動物園]p004

園内の移動のためにバスも用意されているんですが
[20140628多摩動物園]p020

せっかくの好天気。
全部走って移動デス。


で、目的の「もぐらの家」に到着~
[20140628多摩動物園]p013

ココ、面白いデス!

追えに網状のパイプみたいなのが見えると思いますが、ここを・・・

チョロチョロチョロっと・・・
[20140628多摩動物園]p011

モグラが通り抜けてくんです
[20140628多摩動物園]p014

で、パイプの先にあるエサ場で水を飲んだり・・・
[20140628多摩動物園]p015

虫を食べたり・・・
[20140628多摩動物園]p016

もちろん、土の中を掘って進む様子なんかも観察できます。
[20140628多摩動物園]p012

楽しいデス ( ^ω^)


しっかし、ボクなんかは10分もすれば飽きてくるんデスが・・・
息子の異常な観察意欲!
このもぐらの家にとどまること、何と・・・

1時間超 \(^o^)/

相当うれしかったんでしょうね、満足いくまで観察させときましたが・・・
ボクは外でタバコ吸ってました。。



お昼食べて午後。
どこ行きたい?と聞くと・・・

今度は昆虫館!
[20140628多摩動物園]p024

ちなみに、ライオンとかオラウータンとか・・・
そういうの全く興味ない模様。

今度はひたすら虫!
[20140628多摩動物園]p025

バッタだの
[20140628多摩動物園]p039

キノコを育てて食べる蟻だの
[20140628多摩動物園]p044

まあ、女性が悲鳴をあげそうな虫がいっぱい ( ^ω^)


なんですが・・・
ここの目玉は何といってもココ!

チョウチョが放し飼いになってる温室~ (≧∇≦)
[20140628多摩動物園]p027

2000匹以上のチョウチョを
[20140628多摩動物園]p034

至近距離で観察可能!
[20140628多摩動物園]p029

ちょっと写真もいっぱい撮ってきたので、載せますね。
[20140628多摩動物園]p028

[20140628多摩動物園]p037

[20140628多摩動物園]p031

[20140628多摩動物園]p038

[20140628多摩動物園]p030

ヤバいデス!
楽園デス、ココ!!


楽しくて、時間を忘れてひたすら観察。
結局ココにも1時間以上いました。。


もう一つの昆虫館の目玉はコレ!
[20140628多摩動物園]p041

虫をいろいろ触れちゃったりするんデス。

ナナフシに
[20140628多摩動物園]p040

トノサマバッタ
[20140628多摩動物園]p042

そしてコレ。
[20140628多摩動物園]p045

ゴキブリ \(^o^)/
[20140628多摩動物園]p046

正直、ボクは無理ですコイツ。
飼いたいとか言い出さないことを願うばかりデス。


結局、ほとんどの時間もぐらと虫の観察。
[20140628多摩動物園]p047

でも、息子は大満足の多摩動物園でした~ (≧∇≦)
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




もぐらいいですねぇ^^
ワタクシ、以前からモグラ皮の財布を探しているのですが、なかなか見つかりません。大先輩の猟師からモグラ皮の財布は落ちない(毛の生え方の向きでポケットの中で引っかかる)そうです。
近所じゃモグラもいないので自分でなめす事もできませんwww
実家のほうでは昔よく道端に死んでたんですけどね^^;
[ 2014/06/30 08:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
えええ~~!
モグラの毛皮って、そんな機能があるんですね!
確かに、穴掘って進むことを考えると、そういう毛の生え方の方が効率いいのかも。

猟師さんところでもいないとなると、東京じゃあまず無理ですかねー
伊豆で捕獲してみようかな。
死んじゃったら、毛皮あげますw


> もぐらいいですねぇ^^
> ワタクシ、以前からモグラ皮の財布を探しているのですが、なかなか見つかりません。大先輩の猟師からモグラ皮の財布は落ちない(毛の生え方の向きでポケットの中で引っかかる)そうです。
> 近所じゃモグラもいないので自分でなめす事もできませんwww
> 実家のほうでは昔よく道端に死んでたんですけどね^^;
[ 2014/06/30 20:50 ] [ 編集 ]
ちょwww

こらこらこらこら、ショッキングな写真が多いわっ!w

最初に 「閲覧注意」 という注意書きを入れるか、
もしくは写真にモザイクをかけなさいww
女性だけじゃなく、男の僕だってゾワッときましたよ。

それにしても本物のモグラに逢えるっていいなぁ~♪
エサの写真がアレですが…^^;
まぁとにかくゾワゾワする写真ばかりで正視できませんw

[ 2014/07/01 09:38 ] [ 編集 ]
Re: ちょwww
なんだよー、おとさん、ムシダメか~~www
いや、閲覧注意は悩んだんだけど、まあ大丈夫だろと思って入れなかったww

モグラ、かわいいデス。
この夏、とっ捕まえて家で飼ってみよう!
そんな画策してますww


> こらこらこらこら、ショッキングな写真が多いわっ!w
>
> 最初に 「閲覧注意」 という注意書きを入れるか、
> もしくは写真にモザイクをかけなさいww
> 女性だけじゃなく、男の僕だってゾワッときましたよ。
>
> それにしても本物のモグラに逢えるっていいなぁ~♪
> エサの写真がアレですが…^^;
> まぁとにかくゾワゾワする写真ばかりで正視できませんw
[ 2014/07/01 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: