子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

(失敗!)荒川河川敷で化石掘り~武蔵丘陵森林公園

化石掘りに行きたい~!

久方ぶりの晴れの日曜日。
朝から息子が大騒ぎ!


荒川の河川敷にいい場所があるよ~!

妻もノリノリで大はしゃぎ!
いや、河川敷って・・・


昨日まで雨降ってたの知ってますよね!?


しかし、そんなボクの貴重なご意見は完全に無視。
気付いたときには・・・
[20140706化石~森林公園]p004

埼玉県は深谷市川本町へ


車を停めて河原へ下りていくと・・・
[20140706化石~森林公園]p005

案の定、めっちゃ大増水 \(^o^)/

化石が採取できるポイントまでの道も水没。
というか、ポイント自体水没?
見えません・・・


で、あきらめて帰ろうって提案したんですけどね・・・
[20140706化石~森林公園]p050

全く関係ない場所を掘り始めた息子と妻 \(^o^)/


どう見ても・・・
[20140706化石~森林公園]p007

ただの粘土層を掘っくり返しているだけでして・・・
[20140706化石~森林公園]p006

もちろん何も出ません><

[20140706化石~森林公園]p010


1時間ほど頑張ったでしょうかね・・・
[20140706化石~森林公園]p011

飽きて、息子が粘土ダンゴ作り始めたところで終了デス \(^o^)/



で、このまま帰るというのもアレなんで・・・

すぐ近くの武蔵丘陵森林公園へ~
[20140706化石~森林公園]p018

ココ、埼玉じゃあ有名な巨大公園。
とにかく広大な敷地に、アスレチックやらキッズ広場やらあるんですが・・・

まっ先に息子が向かったのがココ!
[20140706化石~森林公園]p016

水遊び場!

化石掘りはほとんど動かなかったんで・・・
[20140706化石~森林公園]p017

体力持て余していたんでしょうかね。
[20140706化石~森林公園]p055

全身ずぶ濡れではしゃぎまくりんぐ ( ^ω^)


ちな、ボクも散々ぱら水をかけられズブ濡れ。
でも、着替えるのも面倒なんで・・・

そのままサイクリングへGO~ \(^o^)/
[20140706化石~森林公園]p022

この公園、いくつかコースがあるんですが・・・
[20140706化石~森林公園]p023

せっかくなんで公園1周してみることに
[20140706化石~森林公園]p025

距離はおよそ17km
[20140706化石~森林公園]p028

長いせいか、ほとんど他の自転車と並走することがありません!
[20140706化石~森林公園]p026

あまりの気持ちよさに
[20140706化石~森林公園]p027

高速でぶっ飛ばす息子 ( ^ω^)


途中、自転車を停めて・・・
[20140706化石~森林公園]p029

展望台やら
[20140706化石~森林公園]p032

植物園なんかに立ち寄ることも出来ます
[20140706化石~森林公園]p034

ノドが乾いたら、売店で水分補給 ( ^ω^)
[20140706化石~森林公園]p037


走ってみた感想としては・・・

気持ちイイ~ (≧∇≦)

距離が長すぎる!と思うかもしれませんが・・・
アップダウンがほとんどないんで、まず疲れることはないと思います。



息子もまだ体力が余っている模様だったので・・・
[20140706化石~森林公園]p040

両足ジャンプだけで公園出口まで。

がっつり体力を消耗させたところで・・・
[20140706化石~森林公園]p041

がっつり焼肉 \(^o^)/
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




夏休み
オールフリーやってますね。夏休みの計画楽しそうですね。うちもこのブログを参考にしますのでよろしくです。
[ 2014/07/07 15:31 ] [ 編集 ]
Re: 夏休み
禁酒、続けてますw

夏休み、思いっきり楽しみましょ~~!!


> オールフリーやってますね。夏休みの計画楽しそうですね。うちもこのブログを参考にしますのでよろしくです。
[ 2014/07/08 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: