子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

(閲覧注意) ヒキガエルは一応毒持ちデス

( ^ω^) ゲロゲロ~♪


いやー、今朝早く息子にたたき起こされましてね・・・
昨日すごいの捕まえたから見て!とか言ってるんですよ。
[20140710ヒキガエル]p001

で、おもむろに水槽に手突っ込み取りだしたのは・・・
[20140710ヒキガエル]p002-1

おうふ・・・
[20140710ヒキガエル]p005

でっかいアズマヒキガエルさん \(^o^)/


息子はがっつり手掴みしてますが・・・

コイツ一応毒持ちデス。
目の後ろの耳腺というところから、弱い毒液出してきます。

手がかゆくなるよ!って息子に教えたものの・・・
[20140710ヒキガエル]p004

知ったことではないようです \(^o^)/
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




おでかけ親父
居所がどの辺かは
だいたい見当がついてますが・・・。

ほほぅ、
ヒキガエルを捕獲しましたかぁ。
いるもんですねぇ。(°д°)
[ 2014/07/11 12:27 ] [ 編集 ]
Re: おでかけ親父
東京も、まだまだ自然が残っているみたいです。
こんなでかいの、久方ぶりに見ましたが・・・(笑)

> 居所がどの辺かは
> だいたい見当がついてますが・・・。
>
> ほほぅ、
> ヒキガエルを捕獲しましたかぁ。
> いるもんですねぇ。(°д°)
[ 2014/07/11 20:48 ] [ 編集 ]
カメラ
Twitterできなくなったのでこっちにコメントします。ひとつ前のブログ非常に役立ちます。水中カメラ迷ってたんです。ソニーもペンタックスと同じくらいの価格帯のを出していて・・・。
[ 2014/07/11 20:59 ] [ 編集 ]
Re: カメラ
あざす!主観のみで書いてますがw

SONYのはTX20ですかね?あれも良さそうですよね〜
他のSONYのカメラでプレミアオートモード使いますが、逆光でもキレイに撮れます。
F値が2.0以下だったら即買いしてたかもです。
日が照ってる外でのみ使うなら、TX20の3.5でも充分なのかもですが・・・


> Twitterできなくなったのでこっちにコメントします。ひとつ前のブログ非常に役立ちます。水中カメラ迷ってたんです。ソニーもペンタックスと同じくらいの価格帯のを出していて・・・。
[ 2014/07/11 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: