子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子連れで尾瀬テント泊へ!(見晴~山の鼻~鳩待峠)

(↓尾瀬初日からの続きです!)
http://asobooow.com/blog-entry-389.html


尾瀬2日目!

朝5時にテントから這い出てみると、何と曇り空・・・

ご飯食べてテント撤収してるうちに晴れるかも!
なんて、淡い期待を抱いていたんですが・・・ダメ!

午前7時ちょい前、曇り空の下・・・
[2014尾瀬]p011

ゴール地点の鳩待峠に向けて出発~~


尾瀬ヶ原を突っ切るこのルート

[2014尾瀬]p163

基本的には、ず~~っと真っ直ぐ続く木道を歩いて行くんですが・・・
[2014尾瀬]p015

めずらしい自然現象やキレイな景観のポイントがあると、木道が分岐。
[2014尾瀬]p014

寄り道して楽しむことができます (≧∇≦)


で、先行した息子・・・
[2014尾瀬]p019

嬉しそうに何かをのぞき込んでいると思ったら・・・
[2014尾瀬]p021

何とサンショウウオ!!(左下の黒いヤツです)
[2014尾瀬]p020

初めて見ました!
ちょっと感激デス・・・



尾瀬ヶ原で目立っていたお花は・・・

ニッコウキスゲ
[2014尾瀬]p022

カキツバタ

[2014尾瀬]p023

この2種類。

数は少なかったですが、蕾の膨らんだオゼヌマアザミも発見しました。
[2014尾瀬]p003


そんなお花を目当てにか、曇り空にもかかわらず木道は結構な人出でして・・・
[2014尾瀬]p162

休憩ベンチはどこも満席状態 でした。



山の鼻小屋を過ぎると
[2014尾瀬]p160

鳩待峠まではひたすら登り


そして出発から3時間45分後
ついに・・・

鳩待峠に到着~~ (≧∇≦)
[2014尾瀬]p035

2日で延べ24.6kmのコースを踏破して、尾瀬終了デス!


(↓ヤマレコにコースタイムなんかを記載しました)
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-477824.html



サンショウウオの他にも、色々な生き物と出会いました!

セアカオオアリ
[2014尾瀬]p031

ヤマナメクジ
[2014尾瀬]p032

ボクの肌に止まり、ベロのようなものでひたすら舐めてくるアブ!

[2014尾瀬]p161
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: