子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

(閲覧注意) ゴキブリを家から完全に駆逐する方法 / アシダカ軍曹

今日から息子は夏休み!

ということは、そろそろアイツらが大挙してやってくる時期!
ほら、テカテカしてカサカサ動くアイツら・・・

ゴキブリ! ((((((((((┌( ;゚;∀;゚;)┐カサカサカサカサ…


ところでみなさん・・・
コイツらを片っ端から駆逐してくれる生き物がいるのをご存知デス?

最強のゴキブリハンター、アシダカグモ~~(≧∇≦)
[20140719アシダカ軍曹]p007

この勇敢な戦士たち、獲物(ゴキブリ)を発見するや否やロックオン!
きゃつらを上回る超スピードで追い回し、捕食してくれるんデス!!

何より素敵なのが・・・

獲物の捕食中であっても、他の獲物を見つたらロックオン!
即座に追い回し、同時多発捕食モードに入るところ!!


なんデス。


昆虫学者安富和男さんの著書『ゴキブリ3億年のひみつ』によれば・・・

アシダカグモが2~3匹いる家では
そこに住むゴキブリは半年で全滅する (`・ω・´)キリッ!


とのコト。

このあまりに圧倒的な戦闘力から、一部の方々からは・・・

アシダカ軍曹

とか呼ばれているらしいデス。


これはイイことを聞いた! でも家に軍曹いない (´・ω・`)
っていう方もいますよね?
そういう場合には・・・


まず、夜になったら外を徘徊し、軍曹を探します。
[20140719アシダカ軍曹]p006


発見したら、傭兵の交渉をします。
OKの返答をもらったら・・・

自陣(家)に連れ帰ります。
[20140719アシダカ軍曹]p008


あとは、ゴキブリが出そうな場所に散開してもらえばOK!
[20140719アシダカ軍曹]p009

うちは、冷蔵庫のそばにしてもらいました (≧∇≦)
[20140719アシダカ軍曹]p011


この何とも頼りがいのある軍曹、結構ドッキリ仕掛けるのが好きだったりします。
先日、夜中トイレに入ったときなんかは・・・

天井に貼りついてジッとこっちの様子を伺っていました。
心臓止まりかけました ( ^ω^)



そんなお茶目な一面も併せ持つ、最強のゴキブリハンター アシダカ軍曹・・・

是非みなさんも、一度力を借りてみてください~ (≧∇≦)
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




うほ!
はじめまして。
(だったと思いますが……)
いつも拝見させていただいています。

凄いゴキブリ対策!
とても真似できません(笑)
蜘蛛も嫌だなあ
[ 2014/07/20 01:10 ] [ 編集 ]
Re: うほ!
ライトニングさん、はじめまして!
いつもありがとうございます。

そうなんです、コイツ・・・凄いんデス!
なんですが、でかいし早いし、相当気持ち悪い(笑)

ゴキブリよりましなんで、家の中に放し飼いにしてますが・・・
妻に見つかると、大目玉です(笑)



> はじめまして。
> (だったと思いますが……)
> いつも拝見させていただいています。
>
> 凄いゴキブリ対策!
> とても真似できません(笑)
> 蜘蛛も嫌だなあ
[ 2014/07/20 15:02 ] [ 編集 ]
我が家でもアシダカ傭兵部隊のお世話になっております!
なのでゴキブリゲリラ部隊の出没はほぼ0で抑えております!
さすがアシダカ傭兵部隊であります!!
[ 2014/07/22 09:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
素晴らしいデス!!

ゴキブリたちが74式だとしたら、軍曹たちは10式くらいの性能ですかね?
日本から、いや世界からゴキブリ共を駆逐して欲しい!
切に願います!!


> 我が家でもアシダカ傭兵部隊のお世話になっております!
> なのでゴキブリゲリラ部隊の出没はほぼ0で抑えております!
> さすがアシダカ傭兵部隊であります!!
[ 2014/07/22 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: