子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

息子と波遊び&昆虫採取してきた! (東伊豆~熱川海岸)

来週はいよいよ雲ノ平!

ということで、この3連休は伊豆でまったり。
体力を温存しておこうと思っていたんデスが・・・

どーん
[20140720熱川]p018

気付いてみたら、東伊豆の熱川海岸に \(^o^)/


今回は息子と2人だけ。
海で泳ぐつもりもなかったんで、水着も着替えも持ってきてなかったんデスが・・・

どーん
[20140720熱川]p019

久々にパンツマン降臨 \(^o^)/


夏休み&3連休ということもあって、ビーチは結構な混雑っぷり!
でも多分、南伊豆の外浦海岸とかに比べれればマシなんじゃないかな。

というのも・・・
[20140720熱川]p024

ココ、いつも波がめっちゃ荒いんデス!

ちな、写真を撮っていたボクも頭から波ぶっかぶり。
全身ずぶ濡れになりました><


で、大波大好きな息子は・・・
[20140720熱川]p029

自ら突っ込んで行っちゃあ・・・
[20140720熱川]p042

どっか~~ん \(^o^)/
IMGP2723.jpg


そしてまた自ら突っ込んで行くの繰り返し・・・
[20140720熱川]p036

永遠に続きそうだったので、途中で強制終了!

何しろ、着がえがないんデス!
帰りの渋滞に巻き込まれるわけにはいきませんっ!!

熱川ならではの足湯で温まり・・・
[20140720熱川]p038

帰路へ




着替えた後、夕飯に回転ずしをかっ喰らい・・・
[20140720熱川]p010


前日↓同様にアシダカ軍曹探しへ!
http://asobooow.com/blog-entry-393.html


が、今日は思うように発見できず><
失意のどん底の中・・・

ノコギリクワガタの雄2匹
[20140720熱川]p014

メス1匹
[20140720熱川]p016

でっかいアブ

[20140720熱川]p001

なんかを捕獲。

アブはブンブンうるさいので、すぐに解放。
[20140720熱川]p003

クワガタとまったり遊んでいたところ・・・


軍曹見つけた!
赤ちゃんがいっぱいお腹にいる!!


と外で息子が!!!


でかした!
とっ捕まえて、家の中に赤ちゃんごと放すんだ!!


とボク。

握り込んだ手のひらを息子が開くと・・・
[20140720熱川]p012

コソコソと逃げ出す親蜘蛛、そして・・・
クモの子を散らすように、四方八方に逃げ出す100匹以上のクモの子たちが!

ひゃっほ~~い!!
これで家の中のゴキブリは殲滅だ~~ (≧∇≦)


って、よく見たら・・・
[20140720熱川]p011

え・・・
軍曹さんじゃないデスよね?


サイズも何かちっさいし・・・
変な白い縦縞あるし・・・

・・・・・・・・

変なクモの子供、大量に家の中にぶちまけちまいました。
妻と母に死ぬほど怒られること間違いなし \(^o^)/

関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: