子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子連れで雲ノ平~水晶岳(半分テント泊) / 3日目(その2)

雲ノ平の散策!

雲ノ平には、いくつか〇〇庭園と呼ばれる風光明媚なポイントがあります。
まず向かったのが・・・

ギリシャ庭園
P7250615.jpg

テント場から山荘へ続く木道沿い一帯で、大きな岩がゴロゴロしてます。
[2014雲ノ平]p116

ギリシャっぽいと言えばギリシャっぽい・・・?
[2014雲ノ平]p117


で、テント場から歩くこと30分。

綺麗な山荘でテント場の受付を済ませ
[2014雲ノ平]p118

ちょろっとケーキをつまんだら・・・
P7250629.jpg


次は、アルプス庭園を目指さしてGO~!
P7250636.jpg

アルプス庭園は祖母岳のてっぺんにあります。
なので・・・

ちょびっとだけ登りが待ってます。
P7250642.jpg

ちょこっと残雪や
P7250653.jpg

岩場もありましたが・・・
P7250655.jpg

大したことはありません。
あっという間に・・・

アルプス庭園に到着~
[2014雲ノ平]p119

辺りをぐるっと見渡すと・・・

薬師岳
P7250671.jpg

黒部五郎岳
P7250675.jpg

水晶岳

P7250673.jpg

なんかの山々がキレイに見えました~ (≧∇≦)

アルプスの山々を一望できる!
ということで、アルプス庭園という名前なんでしょうかね?



景観を堪能した後は奥日本庭園へ~!

登ってきた木道を下り
[2014雲ノ平]p123

薬師沢小屋の方にちょっと進むとすぐあります。
P7250697.jpg

標識があったので写真撮りましたが・・・
この、若干寂れた感が日本っぽいと言えば、日本っぽいのかな・・・?


続いてアラスカ庭園も目指すことに~!

奥日本庭園から、更に薬師小屋の方へ進んで行きます。
[2014雲ノ平]p126

気のせいか、かなり下っている感が・・・
[2014雲ノ平]p127

いや、帰りの登りのこと考えてしまいまして・・・


で、奥日本庭園から30分以上歩いたでしょうか。
アラスカ庭園と表札のある場所に到着~
が・・・

どこら辺がアラスカっぽいのかよくわからん!

ぐるっと辺りを見渡すと・・・

あ、確かにこの景色アラスカっぽい!!
[2014雲ノ平]p128

アラスカ行ったことないけど・・・

まあ、アレです・・・
最後のスイス庭園目指して、来た道とっとと戻ります~
[2014雲ノ平]p130


雲ノ平山荘を越え、テント場の分岐も越えて進むと・・・
[2014雲ノ平]p133

スイス庭園分岐の標識があります。
P7250795.jpg


で、分岐を曲がると・・・

おお~~!!
P7250807_20140730003611893.jpg

めっちゃスイスっぽい \(^o^)/

スイス行ったことないけど・・・


水晶岳と赤牛岳の山なみ
そして少し残っている雪渓が作り出す景観

すんばらしく美しい!
P7250827.jpg

雲ノ平で、個人的に一番好きな場所かも!



庭園めぐりの後も、しばし散策。
雲ノ平の景観を、たっぷり満喫した後は、テントに戻り夕食。
[2014雲ノ平]p038

夕日が山の向こうに落ちたら
[2014雲ノ平]p138

早めに就寝デス
[2014雲ノ平]p139


キレイな景色に囲まれてのトレッキング・・・
すんごい素敵な時間でした!



↓翌日は水晶岳のてっぺん獲ってきます~!
http://asobooow.com/blog-entry-402.html
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




うわぁ~すんげ~スカッとした景色っ! 惚れ惚れするね♪
そこに到るまでの道中、そしてその景色を見るまでは、
それはそれは大変なんだろうけど、
その圧倒的な景色を目の前にしたら、疲れも吹き飛ぶね!

それと、ちらっとみえる雪。夏に雪っていいね~^^
美しい写真に癒され、爽快な気分になれました。ありがとー♪

[ 2014/07/30 14:30 ] [ 編集 ]
こんにちは。

またお邪魔してます。
ため息の出るほど綺麗なとこですね~
雲ノ平で晴れるなんてステキすぎます。

結構激流な沢を渡っていましたが、かなり怖そうですね。。
[ 2014/07/30 14:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おとさん、

いやー、ありがとう!
確かに行くまで大変だった><
その大変だったせいで、余計に爽快だったよ~~!!



> うわぁ~すんげ~スカッとした景色っ! 惚れ惚れするね♪
> そこに到るまでの道中、そしてその景色を見るまでは、
> それはそれは大変なんだろうけど、
> その圧倒的な景色を目の前にしたら、疲れも吹き飛ぶね!
>
> それと、ちらっとみえる雪。夏に雪っていいね~^^
> 美しい写真に癒され、爽快な気分になれました。ありがとー♪
[ 2014/07/30 15:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
morizoさん、

キレイでした!

写真だと正面しか景色が写っていませんが、360度この風景に囲まれてのハイキング!
ホント爽快でした!!

黒部源流、意外に幅があって、流れも速かったです。
帰りに見たときは更に水量が増え、大人数名が渡るの躊躇してました・・・



> こんにちは。
>
> またお邪魔してます。
> ため息の出るほど綺麗なとこですね~
> 雲ノ平で晴れるなんてステキすぎます。
>
> 結構激流な沢を渡っていましたが、かなり怖そうですね。。
[ 2014/07/30 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: