子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子どもと遊ぶ東伊豆の海!赤沢海岸

息子が春休みなので、久しぶりに有給とって東伊豆です。
一昨日の外浦海岸に続き、赤沢海岸に行ってきました。
P1040796-001.jpg

赤沢海岸は、外浦海岸とは違って黒砂の浜。と言っても、ぱっと見少し赤っぽい黒砂です。
DSC03229.jpg

この赤い砂、多分近くの城ヶ崎海岸のアア溶岩が侵食されたもの。
地名が「赤沢」なのも、これが由来なのではないでしょうか。



外浦海岸とはうって変わって波が荒々しいこの浜。
どうやら今日は水遊びはしないらしく、じっと海を眺めている息子。
私も妻も、安心してのんびり出来ます。
P1040807.jpg



と、思ったのもつかの間、何やら新しい遊びをし始めました!
DSC03164.jpg


あの・・・
DSC03202.jpg


いや、あのー・・・
DSC03172.jpg


キミたち・・・
P1040877.jpg


何してはるんですか・・・
DSC03236.jpg


子供たちに海遊びは季節関係ないようで・・・
DSC03241.jpg


赤沢海岸は、岩場の多い東伊豆の数少なりビーチ。
伊豆高原からも近く、有名なDHCの赤沢温泉が隣接しています。

ちなみにここはシロギスが良く釣れます。
釣り好きパパにもおすすめ!
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




やっぱり子供はこうなっちゃいますよねぇwww
[ 2013/04/01 16:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ですねえww
真冬でも海に入りかねない感じですw

> やっぱり子供はこうなっちゃいますよねぇwww
[ 2013/04/01 16:27 ] [ 編集 ]
砂遊び
男の子はやっぱり砂遊びが好きですね~

うちは女の子二人なので家の中で遊んでばかり
[ 2013/04/02 06:50 ] [ 編集 ]
Re: 砂遊び
すぐにドロドロにしちゃうので、車の中に何着も着替えをおいている状態です・・・

2人いたらおうちの中でも賑やかそうでいいですね!
うちもたまに外に出たがらないですが、おもちゃ(ミニカー)持って行っていいことにして連れ出しています(笑)


> 男の子はやっぱり砂遊びが好きですね~
>
> うちは女の子二人なので家の中で遊んでばかり
[ 2013/04/02 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: