子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

ホットなメキシカン料理を作ってみた! / パパ料理

( ^ω^) ベサメムーチョ!


いやー、台風のせいで山登りを断念しましてね・・・
おまけに、サッカー合宿で息子と妻もいないんデスよ。

もうね、こうなったら・・・

ホットなメキシカン料理でも作ってみるか~~ \(^o^)/

息子いるときには、辛いの作れないデスからね。。


用意したのは↓の食材
[20140809]p015

・鳥もも肉
・ライム
・レモン
・コリアンダー
・ニンニク
・ハラペーニョ(青唐辛子)の酢漬け



で、ライムとコリアンダーを別皿に半分とりおき・・・
[20140809]p016


・一口サイズにカットした鶏もも肉
・みじん切りにしたニンニク、コリアンダー、ハラペーニョ
・ハラペーニョが漬けてあった酢(少々)
・ライムとレモンの搾り汁


こいつらをジップロックにぶち込みんぐ。
[20140809]p017

この時点で、ムーチョいい香りがしてきた ( ^ω^)


1時間ほど漬け込んだら・・・

オリーブオイルで鶏肉を炒め
[20140809]p018

皮がカリッとしてきたら、↑のマリネ液(漬け込んだ汁)を投入。

最後にとりおきしておいたコリアンダーを乗せ、ライムを絞れば・・・


Oh~!ムーチョ!!ムーチョ!!
[20140809]p019

ベサメムーチョ!!

[20140809]p020


いやー、正直かなり適当に作ったんですけどね・・・
かなり美味かったデス。

ボク・・・やはり天才なのかもしれムーチョ ( ^ω^)
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




天才
いやー。僕も料理に関しては天才ですが、先生も天才だと思いますよ。本当においしそうですね。台風で海(伊豆じゃなくて葉山です)断念して、早速ドリトル先生をさがしにいきました。成城石井の惣菜買ってみたんですが、旨いっす
[ 2014/08/09 20:45 ] [ 編集 ]
Re: 天才
葉山かー!あそこも良さ気ですね~!
台風で残念ですが・・・

成城石井のお惣菜とか、高そうなんで買ったことないですw
今度ためしてみようかな。


> いやー。僕も料理に関しては天才ですが、先生も天才だと思いますよ。本当においしそうですね。台風で海(伊豆じゃなくて葉山です)断念して、早速ドリトル先生をさがしにいきました。成城石井の惣菜買ってみたんですが、旨いっす
[ 2014/08/09 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: