子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

呪われた

聞いてください!にわかに信じられないコトが!


今日、息子の友達家族と伊豆の恵比須島に行ったんデス。
IMGP2866.jpg

で、シュノーケルやっていたらデスね・・・
IMGP2881.jpg

何と、ボクの大事なペンタックスの防水カメラが・・・

水没しましたああああああ~~~ (´;ω;`)


水深14mまで耐えられるはずなのに、なぜかシュノーケルごときで水びたし。
ロックをちゃんとかけていなかったんでしょうか><


で、どうやら回線がショートしたようでして・・・
DSC01687.jpg

赤いランプが付きっぱなしに><


間違いなく、昨日行った↓ココの呪い。
http://asobooow.com/blog-entry-418.html



ちょっと半分パニック状態でして・・・

泣きそうでもありまして・・・

これからお浄めでもしようと思ってまして・・・

遊びの記事は明日書きます~~~><
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




奇遇ですね
実は僕も先週葉山でシュノーケル中に水没させました。ヨドバシカメラですぐ交換してもらいましたよ。SDカードも水没してPCで開かなかったのですが、ヨドバシで新しいカメラで試したら開きました。ですので、呪いかどうかはSDカード次第ですね(笑)
[ 2014/08/16 06:35 ] [ 編集 ]
Re: 奇遇ですね
えええ~~!
マジですか・・・?

何かオススメしたのに申し訳ないデス・・・。

一応SDカードは無事でした。
カメラのみ逝ってしまったようで、新しいの何か買います・・・



> 実は僕も先週葉山でシュノーケル中に水没させました。ヨドバシカメラですぐ交換してもらいましたよ。SDカードも水没してPCで開かなかったのですが、ヨドバシで新しいカメラで試したら開きました。ですので、呪いかどうかはSDカード次第ですね(笑)
[ 2014/08/16 19:47 ] [ 編集 ]
asobooow さん
はじめまして。FC2ブログランキングから、こちらを知りました。
 カメラの水没、お気の毒です。
 私も防水カメラ(オリンパスTG630)を持っていて、子供(3歳)の水遊び砂遊び、雨の日雪の日などに、便利に使っています。一度この便利さを知ってしまうと、なかなか手放せないですよね。
 ただ、水没での故障例は、けっこうあるようで、私は怖くて水中に漬けることができません…。

状況によると思いますが、修理交換できたら良いですね。
[ 2014/08/18 15:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マツジョンさん、はじめまして!

おお、TG630、いいですね~~~!!

今回の水没、保証は無理そうなんで、買い換えようと思ってるんです。
で、オリンパスのTG-3かTG-850か悩んでるんですよー。
3はF2.0なんで明るそうだけど、850の21mm広角も捨てがたくて・・・

↓の比較サイトいいですね!
http://lglink.blog81.fc2.com/blog-entry-1199.html

ちょっと参考にさせていただいて・・・
選んでみまっす!




> asobooow さん
> はじめまして。FC2ブログランキングから、こちらを知りました。
>  カメラの水没、お気の毒です。
>  私も防水カメラ(オリンパスTG630)を持っていて、子供(3歳)の水遊び砂遊び、雨の日雪の日などに、便利に使っています。一度この便利さを知ってしまうと、なかなか手放せないですよね。
>  ただ、水没での故障例は、けっこうあるようで、私は怖くて水中に漬けることができません…。
>
> 状況によると思いますが、修理交換できたら良いですね。
[ 2014/08/18 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: