子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子どもたちと色々生き物を捕まえてみた!(閲覧注意)

息子の同級生家族と伊豆で夏休みです~

盛りだくさんだったんで・・・
とりとめもなく書いてみようかと思います。


まず行ったのは恵比須島
IMGP2881.jpg

岩礁帯にかこまれたこの一帯
波がないので、磯遊びやシュノーケルに向いてます。
http://asobooow.com/blog-category-38.html


が、昨日も書いたとおり・・・

↓呪いで早々にカメラが水没!!
http://asobooow.com/blog-entry-419.html

海での写真をさっぱり取れませんで・・・


とりあえず、獲ってきたオニヤドカリ(アマガニ)の写真から。
[20140816伊豆]p001

コイツは貝殻をトンカチで粉砕し・・・

中身を釜茹でに \(^o^)/
[20140816伊豆]p002

俗称(アマガニ)の通り、甘くて美味なんデス!


一匹しか獲ってこれなかったんで・・・
[20140816伊豆]p003

一人分はほんのちょっと
DSC01647.jpg

でも、子供たちには大好評でした (≧∇≦)


ちなみに、このオオヤドカリ。
今回のはかなり小ぶりなヤツでしたが・・・

でかいのになると↓コレくらいの大きさになります!
IMGP1476.jpg

すごいでしょ~~!?



夜は昆虫採取へ!
DSC01640.jpg


と言っても・・・
もうクワガタとかカブト虫とか、そこら辺の正統派は飽きました。

やっぱりね、狙いは・・・

コイツ!!
[20140816伊豆]p006

ひゃっは~~!!
[20140816伊豆]p008

アシダカグモGET~~!!


(アシダカグモの説明なんかは↓を参照ください)
http://asobooow.com/blog-entry-393.html


電柱に張り付いていたのを息子が発見。
手掴みしようと格闘すること10分。

子どもたちは大はしゃぎ!
大人もある意味大はしゃぎ!



やっぱり・・・
最強のゴキブリハンターらしいこのフォルム
[20140816伊豆]p005

たまらない美しさデス \(^o^)/


しばらくすると、何やら病気と年金の座談会が始まったので・・・
[20140816伊豆]p010


暇を持て余したボク・・・

とりあえず冷蔵庫の隙間に配置しておきました ( ^ω^)
[20140816伊豆]p009


(↓伊豆海洋公園の記事につづきます!)
http://asobooow.com/blog-entry-421.html
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: