子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子どもたちと伊豆海洋公園へ行ってきた!

(↓からの続きです!)
http://asobooow.com/blog-entry-420.html


息子の同級生家族と夏休み最終日!

天気も良く、南伊豆のビーチにでも行こうと思っていたんですが・・・
どうやら帰りの電車の時間が決まっているとのことで近場で遊ぶことに。

で・・・

伊豆海洋公園へ~ (≧∇≦)
[20140816伊豆]p020

中学生以上 1,400円
小学生 800円
4歳以上 400円


ここには、スクールを兼ねたダイビングセンターがあり、休日は沢山のダイバーの人たちでにぎわっています。
一般向けには、ぶっちゃけプールがいくつかあるだけなんですが・・・

海そばなんで、景観がイイ!
[20140816伊豆]p010

で、プールの水が全部海水なんデス!

なもんで、体が浮く浮く・・・


まずは、一番でっかくて深いプールへGO~!
[20140816伊豆]p024

写真の向こう半分は、ダイバーの練習用プール。
一般の人は入れないのですが・・・

それでも十分な広さ!


水深が130cm以上あるので、浮き輪の補助ありですが・・・

鬼ごっこしたり
[20140816伊豆]p004

プカプカしたり
[20140816伊豆]p025

思いのままに、プールを楽しむことができます \(^o^)/



ちなみにこの公園、指定の時間にイベントがあります。

一番盛り上がるのは、去年やったアジのつかみ取り↓なんですが・・・
http://asobooow.com/blog-entry-162.html

コレも電車の時間の都合により断念・・・。

11時からの宝探しゲームに参加してきました~


スタートが近づくと、会場となる幼児用プールに人が集まり始め・・・
[20140816伊豆]p014

係員による説明に耳を傾けます。
[20140816伊豆]p015

ルールは簡単!

・係員が投げ入れたおはじきを拾うと景品がもらえる!
・おはじきは一人一個までしか取っちゃダメ!


こんだけ。

で、スタート!の合図とともに、みんな血まなこ状態に・・・
[20140816伊豆]p016

カオス \(^o^)/


目ざとい息子は開始早々GETした模様。
[20140816伊豆]p017


どうでもいいんですが・・・
ゴーグルをした息子の顔が・・・
[20140816伊豆]p005


↓コイツにしか見えない><



話がそれました・・・

で、おはじきは景品と交換してくれます。
[20140816伊豆]p018


正直、大したモノじゃあないですが・・・
何より競争に勝ったコト自体がうれしそうでした。



残り時間は、これまた小児用のプールで・・・
[20140816伊豆]p008


ウォータースライダー!
[20140816伊豆]p011


体力を使い果たすまで遊べます。
なんで、お昼時にはお腹がペコペコに・・・
[20140816伊豆]p027

アメリカンドッグ1本、タコ焼き1パック、から揚げ棒1串をたいらげ・・・
[20140816伊豆]p028

まだ足りない様子でした \(^o^)/
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




いいですね
元気いっぱい、最高ですね。うちは夏休み使い果たしちゃったけど日帰りでチャレンジしちゃおっかな
[ 2014/08/17 15:52 ] [ 編集 ]
Re: いいですね
道が空いていれば、行けそうですね。
是非アジの掴み獲りにチャレンジしてみてください!

> 元気いっぱい、最高ですね。うちは夏休み使い果たしちゃったけど日帰りでチャレンジしちゃおっかな
[ 2014/08/17 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: