子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

アサリのレモングラス蒸し(ベトナム料理)を作ってみた! / パパ料理

24÷3=8

こんな簡単な算式・・・
小学生でもわかりますよね?


いやー、今日ちょっとアジアな気分だったんデス。
でね、ベトナム料理で大好きなヤツを食べようと思いまして・・・

アサリを2パック買ってきたんデス!全部で24個!


で、そいつを少量の水、レモングラス、唐辛子と一緒に、土鍋にぶち込みんぐ。
DSC02050.jpg

強火にかけて、グツグツグツ・・・

5分もすれば、もう完成 ( ^ω^)
DSC02052.jpg


炒り塩にライムを絞ったものをつけて食べるんデス。
DSC02053.jpg


味の想像が難しいかもしれませんが・・・

コレ、めっちゃ美味いんデス!!

マジで病みつきになるレベル。
食べ始めると、箸が止まらなくなります!
DSC02067.jpg


で、テーブルに並べたら、息子と妻がつまみ始めたんで・・・
ボク、あわててメイン料理を作り始めたんデス。


が・・・時すでに遅し!
DSC02075.jpg


息子と妻に、24コ全部喰われた・・・
DSC02083.jpg

キレイに12個ずつに分けて・・・



24÷3は12じゃねええええだろうがYOOOOO~~~!!!!

・・・・・・

・・・




メインはアジアン風豚バラBBQ
P8260326-001.jpg


香菜(パクチー)と魚醤とニンニクで漬けこみ
DSC02046.jpg


グリルすれば完成 ( ^ω^)
DSC02054.jpg


ソースは2種類!

レモン汁、魚醤、砂糖、香菜、オリーブオイルを和えたものと・・・
DSC02048.jpg


ケチャップに↑のソース、追加のレモン汁、チューブにんにく&生姜を混ぜたもの。
DSC02047.jpg

ざく切りした唐辛子、ピーマン、玉ねぎなんかを入れると美味しいと思います。


こっちも評判よかった!
DSC02078.jpg


暑いときには、アジアン料理もオススメです ( ^ω^)
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




神奈川猟師
アジア風BBQ美味そうですね^^
猪肉でやったらどんな味になるか・・・・気になりますw
[ 2014/08/30 08:53 ] [ 編集 ]
Re: 神奈川猟師
イノシシ!!

絶対旨いと思いますよ。
やっぱり、飼いならされた家畜より、野生の生き物。
脂が違います、何と言っても。


ということで・・・

ください! イノシシ \(^o^)/



> アジア風BBQ美味そうですね^^
> 猪肉でやったらどんな味になるか・・・・気になりますw
[ 2014/08/30 23:29 ] [ 編集 ]
息子君へ
あさりが合計24個ありました。
自分の分
ママの分
ラインの分
24を3で割るといくつですか?
8ですね。
はい
8個食べましょう。
ママにも8個ですね。
ラインにも8個
でも。
ラインは息子君に言いました。
僕のあさりあげるよ。
はい。
手元にあさりは何個ですか?
8個
正解です。
一人で食べてもいいけど・・・
ママにも分けてあげましょう。
8÷2は?
そう4ですね。
はい。
息子君
今日
あさりは合計
何個食べれましたか?
この方が良くないですか?
(笑)
[ 2014/09/02 15:23 ] [ 編集 ]
Re: 息子君へ
ちょwwwまってwwwwww
ボクの分wwwwwないんスけどwwwww


> あさりが合計24個ありました。
> 自分の分
> ママの分
> ラインの分
> 24を3で割るといくつですか?
> 8ですね。
> はい
> 8個食べましょう。
> ママにも8個ですね。
> ラインにも8個
> でも。
> ラインは息子君に言いました。
> 僕のあさりあげるよ。
> はい。
> 手元にあさりは何個ですか?
> 8個
> 正解です。
> 一人で食べてもいいけど・・・
> ママにも分けてあげましょう。
> 8÷2は?
> そう4ですね。
> はい。
> 息子君
> 今日
> あさりは合計
> 何個食べれましたか?
> この方が良くないですか?
> (笑)
[ 2014/09/03 01:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: