子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

(閲覧超注意!)息子と目黒寄生虫博物館に行ってきた!

今日は息子のサッカーの試合がありまして、外出は午後から。
昨日の夜に、息子が博物館に行きたいと言われまして・・・

ふっふっふ・・・
面白いところを見つけましたYO!




ということで・・・

やってきました、寄生虫博物館(笑)
[20140830]p002


中に入ると、早速デスが・・・

どじゃ~~~ん☆
[20140830]p004

ホルマリン漬けの寄生虫だらけ \(^o^)/


こんなんとか
[20140830]p006


こんなんとか・・・
[20140830]p007


で、人は思った以上に入っていたんデスが、子どもは皆無。
見たところ、みんな大学生以上っぽい。


まあ・・・あまりにマニアックな分野すぎました・・・
[20140830]p009


息子も一通り観察してましたが・・・
[20140830]p010

昆虫ほどの愛着はわかなかった模様 \(^o^)/


それでも、2~3食い入る様に見ていたヤツがありまして・・・

ウミガメの目に寄生したウミエラビルと
[20140830]p008


↓この説明 ((((;´・ω・`)))ガクガク
[20140830]p012


あと、イルカの胃に寄生したアニサキス・・・

[20140830]p011

このアニサキスは、なぜかお気に入りだった模様。
帰りにお土産コーナーで・・・

コイツのポストカード買ってました \(^o^)/



いやー、どうです・・・?
興味のある方は・・・

是非お子さん連れて行ってみてください (≧∇≦)
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




おー懐かしい。
ここも昔
行った事があります。
・・・・・
奇石博物館とか
裕治伯爵も意外にマニア(オタク)かも。
(笑)
イルカの胃に寄生した・・・
こんなのを見るとむしり取りたくなります。
(笑)
[ 2014/09/02 15:26 ] [ 編集 ]
Re: おー懐かしい。
伯爵様!

やはり伯爵様はこっち系好きですよね!
ボクもこっち系が大好きです。

そして・・・
ボクもこのアニキサス、むんずと掴んで引っこ抜きたくなります。
こういう感覚、似てますね!
そろそろ公爵を名乗ろうかかなと思いはじめました。



> ここも昔
> 行った事があります。
> ・・・・・
> 奇石博物館とか
> 裕治伯爵も意外にマニア(オタク)かも。
> (笑)
> イルカの胃に寄生した・・・
> こんなのを見るとむしり取りたくなります。
> (笑)
[ 2014/09/03 01:30 ] [ 編集 ]
ぎぃやぁああああああああああああーーーーーーっっっ!!!


いい加減にしなさいよね、いい加減にしなさいよね (二度
それと…いや、ひとの趣味、好みに口は挟まないつもりですが、


>このアニキサスは、なぜかお気に入りだった模様。
>帰りにお土産コーナーで・・
>コイツのポストカード買ってました \(^o^)/


はぁ!? これかい? このキモイやつかい!?
こりゃアレだな。しばらくここは出入り禁止だなw

[ 2014/09/04 09:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
などと、寄生虫をみて奇声をあげるおとさんでした(笑)



大丈夫だよ、死んでるから怖くないって!

一番怖いのは・・・
カツオの刺身とか買うじゃない?
すると、たまにアニキサス、くっついてるよ、大概死んでるけど・・・


とか恐怖心をあおってみる(笑)





> ぎぃやぁああああああああああああーーーーーーっっっ!!!
>
>
> いい加減にしなさいよね、いい加減にしなさいよね (二度
> それと…いや、ひとの趣味、好みに口は挟まないつもりですが、
>
>
> >このアニキサスは、なぜかお気に入りだった模様。
> >帰りにお土産コーナーで・・
> >コイツのポストカード買ってました \(^o^)/
>
>
> はぁ!? これかい? このキモイやつかい!?
> こりゃアレだな。しばらくここは出入り禁止だなw
[ 2014/09/04 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: