子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

息子、カレー作りに挑戦!!

天気も優れないので、今日はまったりモード。
息子が、以前からカレーを作ってみたいと言っていたので・・・

一通り全部やらせみることに ( ^ω^)


とは言え、1年ほど前に包丁を握らせたときは↓こんな感じ。
http://asobooow.com/blog-entry-50.html

あれから特に練習もしてないので、どんなもんかと遠目から見ていたところ・・・


やっぱり何か危なっかしい \(^o^)/
[20140907]p003


が、今は皮むき器っていう文明の利器がありましてね・・・
[20140907]p006


コイツでリンゴの皮のみならず・・・

リンゴの芯まで削り取る奇策に!!
[20140907]p005

こりゃあ大人にはできない発想。
一本取られました。



野菜のきざみ方はママ直伝
[20140907]p007

固い野菜は力が必要なので苦労してましたが・・・
[20140907]p009


みじん切りも何とかこなし
[20140907]p008


玉ねぎはゴーグルで突破!

[20140907]p011


次のステップへGO!です \(^o^)/
[20140907]p012




ここからは息子、全てが初挑戦。

肉と野菜を炒め
[20140907]p014


ひたすら焦げ付かないように煮込みんぐ。

[20140907]p015


しかし、アレですね、ここまで息子にやってもらっちゃうと・・・
妻もボクも、料理をしなくてよいことの楽さを痛感しちまいまして・・・


米研ぎから食器の用意まで全部やらせる始末 \(^o^)/
[20140907]p017

実に楽ちんな日曜日の午後となりました ( ^ω^)



味は、まあカレーなんで美味かったデス。
息子は、初めて一人で作った料理を、感慨深そうに食べてましたYO!
[20140907]p018


次は・・・
息子の好きなハンバーグにでも挑戦させてみようと思ってます!
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




息子さん、たのしそうですね。
はじめまして。
息子とカレーづくりなんて夢のようです。
うちには娘がいますが、娘と一緒に山登りなんてのには憧れを抱いています。
いつごろから息子さんと外遊びをされていますか??
[ 2014/09/09 22:51 ] [ 編集 ]
Re: 息子さん、たのしそうですね。
PONさん、はじめまして!

0歳の頃から、公園なんかは行っていたんですが・・・
当時はボクも仕事が忙しく、連日午前様、妻任せでした。
3人で山だの海だの行き始めたのは、息子が5歳になってからだったと思います。
最近体力の限界を感じ始めました(笑)


> はじめまして。
> 息子とカレーづくりなんて夢のようです。
> うちには娘がいますが、娘と一緒に山登りなんてのには憧れを抱いています。
> いつごろから息子さんと外遊びをされていますか??
[ 2014/09/10 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: