子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

息子がジブリ映画にご執心

海賊王に俺はなるってばよ!!


すいません、混ぜました!
言ってみたかったんデス・・・

ワンピースにナルト、どっちも流行っているんですかね?
ちょっと息子に聞いてみたんです、アニメ観てみてないの?って。

そしたらですね・・・

闘う系のやつは好きじゃない~

だって。



じゃあ、一体どんなアニメ観たいの?と聞いてみたところ・・・

ラピュタみたいなやつ ( ^ω^)


ということで、借りてきました。

風の谷のナウシカ
DSC02389.jpg

ここ数日で、2~3回も観てるとのこと。
かなりお気に入りの様子デス。


で、先日ボクも一緒に観賞してみたんですが・・・

いいですね~! ナウシカ!!

このアニメ、子どもの頃に1回観たことはあったんです。
が、大人の視点でまた見てみると、また違った楽しみ方ができました。



まあ、男の子の親としては・・・
闘う系のものにも興味があって欲しい気持ちもありますが・・・


思い出してみると、ボクも小学校の間は闘う系のやつは嫌いでした。
中学入ってからは、北斗の拳とかにはまってましたけどね。


しばらくは、息子のジブリ熱が続きそうデス ( ^ω^)
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




ジブリ、いいですよね!
私も大好きで良く見ます。ナウシカはホントよく見るので
写真のシーンもどのシーンか分かっちゃいます笑

イライラしたとき、旦那さんと喧嘩したときなんかは
ジブリ見て気を紛らわせてます~笑
[ 2014/09/13 22:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うわ、あのシーンでわかりますか!(笑)
ボクも車の移動中、息子がナウシカを何回も見ていて、セリフをかなり覚えてしまいました。

ジブリは、テーマもいいですよね。
特に山登られているから、共感もできたりするんじゃないでしょうか。

土日で八ヶ岳行ってきたんですけど、トトロがでてきそうな感じのところとかありましたよ!



> ジブリ、いいですよね!
> 私も大好きで良く見ます。ナウシカはホントよく見るので
> 写真のシーンもどのシーンか分かっちゃいます笑
>
> イライラしたとき、旦那さんと喧嘩したときなんかは
> ジブリ見て気を紛らわせてます~笑
[ 2014/09/15 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: