子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

みんなでEZBBQにキャンプに行ってきた! / 前編 (金時山登山)

週末は、息子の同級生3家族と一緒に・・・

EZBBQ
P9201255.jpg

神奈川県は足柄にあるキャンプ場にやってきました~!


予約したのはフリーサイト。
かなり広めの区画なんですが、テントを最大6張りまでに限定しているので・・・

かなりゆったり使えます!
P9201265.jpg


ペットOKで、うちのワンコも大喜び (≧∇≦)

P9201266.jpg


アレ・・・
何かちっぽけな黄色いテントが見えますね?


いやね、シャビーなキャンプやりたかったのと・・・
車からフリーサイトに重い荷物を持っていきたくなくてデスね・・・

山テント出動 \(^o^)/
P9201257.jpg

スノーピークのテントに囲まれる我が家の愛しの山テント。
まあ、レクサスに囲まれた軽自動車といった感じデス・・・



で、みんなテントを張り終わった後は・・・

すぐ近くの金時山登山へGO~!
P9201271.jpg

夕日の滝からてっぺんを目指します。


この金時山・・・

あの金太郎が住んでいた!

という伝説の山とされていまして・・・
我が家では↓少し前に登っているんデス。
http://asobooow.com/blog-category-10.html


かなり簡単な印象の山で・・・
これなら、山歩きに慣れてない人でも問題なし!
P9201282.jpg


と思っていたら・・・


あれ?
P9201306.jpg


今回のコースは結構な急登の場所もあったりして・・・

子どもたちから不満の声がああああ~


「何で登らないといけないの?」
とか・・・

「登山きらい~」
と始まりまして・・・

何と、息子まで一緒にダラダラモードに。
これはマズイ!

ということで、息子のプライドを刺激する策に。
子どもたちを先頭にして歩かせてみたところ、友達には負けたくないみたいな状態になり・・・

ペースが一気に超早に!

何ていうか・・・
今回の山歩きは、ちょいと精神的に苦労しそうな予感。

たくさん子供を連れて歩くのは、ホント難しいデス・・・



途中の丸鉢山で/^o^\富士山を楽しみ 
P9201321.jpg


延々と続く階段地獄を超え・・・
P9201347.jpg


金時山のてっぺんに到着 \(^o^)/
P9201358-001.jpg

マサカリで記念撮影デス!

ちなみに、マサカリはそこそこの重さがあります。
小さいお子さんは、柄の上の方を持った方が良いデス。


曇り空にもかかわらず、山頂には結構な人!
P9201367.jpg


芦ノ湖や大涌谷の噴煙、富士山なんかが見えまして・・・
P9201366.jpg

昼食をとりながら、景観を楽しむことができちゃいます。



ひとしきり山頂気分を味わった後は・・・

さあ、下山だ!
P9201378.jpg


上りの苦痛から解放された子供たち
P9201395.jpg


これまた結構なハイペースで下って行くので・・・

大人たちは膝ガックガクに・・・



今回の登山は、全くペースを作れずに終了~
何ていうか・・・

引率者失格 \(^o^)/

やっぱり、人数多いと難しデス。


まあ、とりあえずは・・・

お疲れ様~~~ (≧∇≦)
P9201409.jpg


ということで、後半に続きます!
http://asobooow.com/blog-entry-449.html
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: