子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

息子、ボーリング初体験!

今日は朝からサッカーの練習がありまして、遊びは午後から。
ここのところ、息子がボーリングをやってみたい!とうるさかったので・・・

東京ドームへ \(^o^)/
[2014ボーリング]p001


いやー、こういうインドア系の遊びは久しぶり。
というか、いつ以来なのか記憶にありません><


とりあえず、ボーリング初体験の息子・・・
[2014ボーリング]p003


勢いだけはいいんデスが・・・
[2014ボーリング]p005


フル稼働でガーターの量産体制に \(^o^)/


子供用のボールは、5穴になっているんデスけどね・・・
[2014ボーリング]p009

まだまだ、指の力が足りない模様デス。
投げた瞬間、ピョコッと左にすっぽ抜けちゃってました。


やっぱりさあ・・・

ボールはしっかりと掴まなきゃダメ!ダメ!
[2014ボーリング]p008

で、ピンをジッと見据えて・・・
[2014ボーリング]p004

ハッ・・・!!
ピンだと思ったら妻だった!!


形状が似ているんで、要注意デス。



で、結果発表~ (≧∇≦)

ボク: 212
妻: 165
息子: 39


どうです? まずまず良いスコアでしょ!?
まあ・・・

2ゲームの合計だけどねえええええ~~!!


いやね、ボクはガーターは少ないんデス。
ただ・・・
[2014ボーリング]p020

ファール(F)を大量生産 \(^o^)/


今どきのボーリングって、線をはみ出すとちゃんとファール判定されちゃうんデス。
普段から色々はみ出しているボクには、かなり厳しい遊びとなりました・・・



ボーリング場でお会計をしたら、ローラースケートの無料券を頂きまして・・・

せっかくなんで、やってみることに!
[2014ボーリング]p012


とは言ったものの・・・
ボク、こんな靴はくの初めてでして・・・

実にへたれな滑りっぷり \(^o^)/
[2014ボーリング]p010


勢いよく飛び出していった息子は・・・
[2014ボーリング]p014


すってんコロリン!
[2014ボーリング]p013


すってんコロリン!

[2014ボーリング]p011


笑いながら、転倒を量産。
で、「パパも転ぶの怖がらないで滑ろうよ!」とか抜かしやがりましてね・・・

これ以上、人生で転ぶ訳にいかないんだYOOOO!!


七転八倒の人生を歩み続けるボクには・・・
少々厳しい遊びとなりました。。



最後、バッティング&ピッチングマシーン!
[2014ボーリング]p015


今まで野球なんて全く興味なかったのに・・・
最近やりたがるんデス。


で、80km/hのボックスに一人で入り・・・
[2014ボーリング]p016

真剣な表情でバットを構え・・・
[2014ボーリング]p018


スカッ!
[2014ボーリング]p000002


かすりもしない \(^o^)/

今までに2~3回くらいしかバット振ったことないんで・・・
当然の結果デス。


ピッチングの方も・・・

ボテッ!
[2014ボーリング]p019

届きもしない \(^o^)/


球技の運痴っぷりが、半端ないデス。
近々ちょっと鬼練習でもしないとダメそうですね・・・



最近あれやりたい!これやりたい!と、新しいコトに意欲的な息子。
かなり楽しめた1日になった様子でした。

うちは、普段こういう場所に行くことって滅多にないんデスが・・・
たまには良い刺激になるのかなと思いました。


まあ、でも・・・
こういうオブジェとか見つけるとすぐ登ろうとするんで・・・
[2014ボーリング]p00001


来週は、また山の予定デス ( ^ω^)
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: