子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

前田屋さんの子育てニュースに記事が紹介されました

( ^ω^) 前田屋、お主も悪よの~


こんにちは、悪代官デス。

大好物は、山吹色の饅頭。
好きな言葉は、「よいではないか~ よいではないか~」

そんな悪代官・・・

前田屋さんから、海苔の献上品を頂いちゃいました~!!
[2014献上ドットコム]p001

しかも・・・
焼き海苔、味付け海苔、ごま塩海苔の3種類も \(^o^)/



実はコレ、「献上.com」さんの「ブロリレ」というプロジェクトの一環。
コノ悪代官の記事を気に入って頂いたとのことで・・・

前田屋さんのウェブサイト↓で紹介されちゃいました!
http://www.nori-maedaya.com/

今週の子育てニュース!というコーナーに、棒ノ折山に登ったときの記事がアップされてます。海苔(献上品)はそのお礼とのこと。



で、写真を撮り終わり、ちょっと目を離してしまった悪代官。
すると、普段から出汁昆布とかかじってる息子が・・・

献上品を勝手に開封!
[2014献上ドットコム]p002

両手で味付け海苔を何枚もつかみ、次から次へと口の中へ。
さっすがは悪代官の息子、抜け目ゼロ。


で、この味付海苔、まず何がすごいって・・・

この照り!!
[2014献上ドットコム]p016

化学調味料、保存剤は不使用。
秘伝のタレで味付けしてるとのコト。

( ^ω^) 前田屋、お主も悪よの~~


ちなみにこの海苔、食感はパリッパリなのに・・・
口の中でとろけます、残りません!

一番摘みの海苔で作っているとのことで・・・
キンッって鼻に抜けるほど香りが強く、本気で美味いです。

( ^ω^) 前田屋、お主も悪よのおおお!!


この後、妻までつまみ喰いし始めまして・・・
ものの10分で全部なくなっちまいました・・・




で、翌日。

やっぱりね・・・
過去に↓有名店を2つも経営していた悪代官としては・・・
http://asobooow.com/blog-entry-210.html

寿司だよ、寿司!
[2014献上ドットコム]p006

ということで、手巻き寿司することに。
もちろん、献上頂いた焼き海苔を使っちゃいます!


海苔に好きなだけご飯と具を乗せ・・・
[2014献上ドットコム]p011


ぐるぐる巻きにしたら・・・

ぐわっしぐわし \(^o^)/
[2014献上ドットコム]p012


この焼き海苔も、味付海苔と同様・・・

パリッパリなのに、口の中でとろけます!
香りも、一番摘みの海苔なので、ものっすごくイイ!!



ちなみに、息子の一番のお気に入りはコイツ。
[2014献上ドットコム]p004

脂ののったサーモンをネギと一緒にタタキ、マヨネーズで和えたもの。
こいつが・・・

海苔のキンッ!という香りと、パリッとした食感にめっちゃ合うんデス (≧∇≦)



みなさんも経験があると思いますが・・・
そこらへんの海苔で手巻き寿司やると、海苔がどうしても大きくなるので、大概口の中に残って食べづらいんデス。

が、前田屋さんの海苔は、そういうの全然なっしんぐ!


あっという間に酢飯も空っぽになりまして・・・
[2014献上ドットコム]p015

明らかに、美味しい海苔で食が進んだ息子。

( ^ω^) 前田屋、お主も悪よのおおお!!




最後のごま塩海苔
DSC03002.jpg

これは、野菜が不足しがちな登山に持っていこうと思ってます。
山は汗を相当かくので、塩気の強い食物繊維とかぴったりな予感!

次の登山の際に、記事にしてみようと思います (≧∇≦)



と、ここまで書いて、記事を推薦してくれた「献上.com」さんからのメールを読み返し。
そしたらデスね、他の献上されたブロガーさんたちのレシピのリンクがありまして・・・

みんな↓こんな感じでかわいらしいのばかり!
http://www.nori-maedaya.com/norirecipe/




悪代官とか・・・・・・

ボク・・・やらかしちまいました \(^o^)/


でも、ここまで書くともはやどうにもならないんで・・・

前田屋さん、献上.comさん、ありがとうございました!

ということで・・・
投稿ボタン、ポチッ!
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




うまそー
いいですね~。うまそうです。台風のおかげで、青梅に宿泊ですよ。転勤で9月から青梅です。横浜から青梅です。ギャップが最高です。話戻りますが、泊まりは構いませんが食べるものがありません。1枚でいいので美味しい海苔ください。
[ 2014/10/05 23:20 ] [ 編集 ]
Re: うまそー
あー、つかまっちゃいましたか・・・
海苔、おいしいので是非おすそわけしたいので、今から取りにきてくださいww

なんて、青梅は良いところじゃないですか~
個人的には、山があって好きですよ!



> いいですね~。うまそうです。台風のおかげで、青梅に宿泊ですよ。転勤で9月から青梅です。横浜から青梅です。ギャップが最高です。話戻りますが、泊まりは構いませんが食べるものがありません。1枚でいいので美味しい海苔ください。
[ 2014/10/05 23:37 ] [ 編集 ]
スキー
山は良いです。が、通勤の往復4時間は悟りの世界です。しかも、青梅線はすぐ止まるそうなんで、今日は泊まり。でも、長野や群馬のスキー場に90分で到着できるようなので冬になったら、毎週スキーに行ってやります。そのくらいの楽しみがないと・・・。青梅ですから。
[ 2014/10/06 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: