子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

息子とロッククライミングに挑戦してみた!

台風の接近で、日曜日は大雨 (´;ω;`)


普段なら家でまったりするパターンなんデスが・・・
何しろ前日がレジャー三昧だったので、日曜日は激しく行くことに。

で、やってきたのは横浜の・・・


モンベル \(^o^)/
[2014モンベル岩登り]p019

ご存知、アウトドアの道具や服の専門店デス。


と言っても、買い物しにきたわけじゃありません!
目的はと言うと・・・


コレだぁ~!
[2014モンベル岩登り]p004

ロッククライミング!!


まあ、普段から山に登っている息子とボク。
厳しい岩場もいくつかは越えてきた自負があります。
なんで・・・

これくらいの岩場なら、楽勝で登れるでしょ!

そう思っていたボクがバカでした・・・



勇んで申込書に自署した息子
[2014モンベル岩登り]p001


靴を履き替え、ハーネスを装着し・・・
[2014モンベル岩登り]p005


さあ、がんばるぞー!
[2014モンベル岩登り]p007


ところがデスね・・・

↓のところからさっぱり上に行けない息子
[2014モンベル岩登り]p010


ピタッと壁に貼りつき、ヤモリさん状態 \(^o^)/
[2014モンベル岩登り]p011


結局20分くらい挑戦したんデスが・・・

てっぺん獲れず!
[2014モンベル岩登り]p014

登れたのは↑のとこまででした・・・


最後はスイーと壁を蹴って下ります。
[2014モンベル岩登り]p017


をいをいをいをい・・・
あれくらいの岩場、行けるっしょ!?


「あそこに右足、あそこに左手でかけて・・・」
なんて言っていたら、息子が一言・・・


パパ見本見せて ( ^ω^)



ということで、ボクも挑戦。
登るのは、大人用の壁になりまして・・・

どーん!
DSC02873.jpg

やってみることに \(^o^)/



でね、とりあえず壁に張り付いてみたんデスが・・・
[2014モンベル岩登り]p024

季節外れのセミ状態 ( ^ω^)

何コレ・・・
まぢ意味わかんない ><


で、とりあえず足掻いてみたところ・・・
[2014モンベル岩登り]p023


ズルッ!!
[2014モンベル岩登り]p026

ひょええええ~~
まぢ意味わかんない ><



結局ここから上に登ること叶わず。
もちろん、てっぺんなんて獲れず。

体を支え続けた二の腕・・・
プルプル状態になっちまいました \(^o^)/




息子がもう1回やりたい!とか言ってましたが・・・
ボクはもう限界 ><

近くの原鉄道模型博物館で、電車の運転体験なんかをして・・・
DSC02950.jpg

日曜日はおしまいデス。



いやー、しかしロッククライミング・・・

難しいけど楽しいデス!
かなり体力も使うので・・・

雨の日の新しい遊びになりそうデス!
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: