子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

明日は皆既月食ですYO!

いやー、明日は久々に皆既月食とのこと!

実に3年ぶりでしょうかね?
明日は全国的に天気も良さそうなので楽しみデス!

で、いつ月食始まるのかなーって調べたら・・・

げっ!ショックー!!
何と18:15頃からとのコト。


お仕事が終わってるのか・・・?
とりあえず、明日は三脚とカメラ持って会社に行きますよ・・・

みなさんも、チャンスあれば是非見てみてください!

徐々に月が欠けていき・・・
最後に真っ赤に光るん様は、ホントに神秘的デス。


参考までに、2011年の時に撮影したヤツ、↓のっけときますね。

こいつが・・・
388858_306403026059844_1560581288_n.jpg


徐々に欠けて行き
392181_306403042726509_1522349073_n_20141007215251f6f.jpg


書けてた部分が今度は赤く輝き始め・・・
390017_306403146059832_1003811611_n.jpg


こんなに妖艶に \(^o^)/
382615_306403179393162_1988318927_n_20141007215253b99.jpg



肉眼でも赤い月は見れるのですが・・・
倍率低い双眼鏡なんかでも見え方違います。

お時間ある方、明日は是非お子さんとご一緒に (≧∇≦)



まあ、一点だけ注意点がありましてね・・・
明日の皆既月食を見るっていうことは・・・


ほらこの瞬間・・・

遠く離れたあなたとボク

同じ想いを胸に抱きながら・・・

同じ月を見つめているんだネ☆


という状態になります。
あしからず Ψ(`∀´)Ψ


もし写真撮る時間があったら、明日アップします~!
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




ほほぅ。
3年前、見事に撮りましたね(^^♪
今日はみんな見るでしょう。
で、明日はみんなコレをアップするでしょう。
自慢の写真の見せっこだろうなぁ。
[ 2014/10/08 12:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
間違いなくそうなりそうだね(笑)
ボクも気合入れて撮るよ~~~!!


> ほほぅ。
> 3年前、見事に撮りましたね(^^♪
> 今日はみんな見るでしょう。
> で、明日はみんなコレをアップするでしょう。
> 自慢の写真の見せっこだろうなぁ。
[ 2014/10/08 13:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: