子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

昆虫料理!?!?

どういうことデスか!?

18号とか19号とか、人造人間みたいな名前のくせしやがって・・・
毎週毎週、キリッ!と南方で直角ターンしちゃあ、休日につきまとい!

ストーカー規制法、知らないんデスかね?台風のヤツら (#^ω^)


ということで・・・

日曜の午後から予定してた、キャンプ&谷川岳登山は中止~~
土日は午前中にサッカーの練習があるので、遠出は無しになりそうデス。



でね、ため息つきながらどこ行くか考えていたんデス。
そしたら、妻が楽しそうに何かの本を読んでまして・・・

|ω・`)チラ・・・
DSC03015.jpg


人生が変わる 特選 昆虫料理

・・・・・・・・・


ファッ!?
昆虫料理!?!?



そういやあ、夏に息子がセミの抜け殻をかじっていた気が・・・
セミのから揚げ食べてみたいとか言っていた気が・・・


すいませんっ! 心優しい読者さまあ!!
どなたかボクに毎晩食事をめぐんで下さいいいい~~ ヽ(´Д`;)ノアゥア



↓参考までに・・・
人生が変わる!  特選 昆虫料理50人生が変わる! 特選 昆虫料理50
(2014/07/18)
木谷 美咲、内山 昭一 他

商品詳細を見る
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




料理の幅
こんな本があるんですね!お料理の幅が広がりますね~\( ~∇~)/
さすがasobooowさんの奥様!
こちらは広島も、13日の運動会が突然延期になって、イベントがさらに過密に!
ほんま、週末狙いできてますなぁ、人間てるてる坊主さん、なんとか念で追い払って!
[ 2014/10/11 17:54 ] [ 編集 ]
Re: 料理の幅
こんなん喰わされてたまるかあああ ヽ(#゚Д゚)ノ


台風、念じてもいいんだけどね・・・
この間の月食の時は、念じたら雲が一気にこっち来たからね・・・

念じるけど・・・
広島直撃しても、ボクのせいじゃないよ ( ^ω^)



> こんな本があるんですね!お料理の幅が広がりますね~\( ~∇~)/
> さすがasobooowさんの奥様!
> こちらは広島も、13日の運動会が突然延期になって、イベントがさらに過密に!
> ほんま、週末狙いできてますなぁ、人間てるてる坊主さん、なんとか念で追い払って!
[ 2014/10/12 00:30 ] [ 編集 ]
真面目な話し。
虫は旨いです。
息子君が言われたセミの唐揚げ
一度
食べてみて下さい。
ハマります。
でも。
裕治伯爵の一押しはタケムシ
芋虫みたいですが揚げると絶妙
タイに行く楽しみの一つが虫を喰う事ですから。
(笑)
[ 2014/10/14 17:04 ] [ 編集 ]
Re: 真面目な話し。
伯爵様!

昆虫も普段から食されているとは・・・
さすが伯爵様デス!

タケムシですか~
ググってみましたが・・・

あれ、これカッパエビセンみたいで、これならいけるかも?

機会あったら、チャレンジしてみまっす!




> 虫は旨いです。
> 息子君が言われたセミの唐揚げ
> 一度
> 食べてみて下さい。
> ハマります。
> でも。
> 裕治伯爵の一押しはタケムシ
> 芋虫みたいですが揚げると絶妙
> タイに行く楽しみの一つが虫を喰う事ですから。
> (笑)
[ 2014/10/15 18:05 ] [ 編集 ]
カミキリムシの幼虫も美味いですよ^^

フライパンで煎るよりも、串に刺して炭火で焼いて醤油をたらしてもうひと焼。
人生で一番ビールに合うアテでした。
[ 2014/10/21 09:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
伯爵様といい、お二人とも虫好きすぎますねwww

カミキリ虫ですか〜・・・
まず幼虫を発見したところで、それが何の虫のか、ボク・・・
わかりません ><


> カミキリムシの幼虫も美味いですよ^^
>
> フライパンで煎るよりも、串に刺して炭火で焼いて醤油をたらしてもうひと焼。
> 人生で一番ビールに合うアテでした。
[ 2014/10/22 16:20 ] [ 編集 ]
神奈川猟師
カミキリムシの幼虫は桑やイチジクの木に潜り込んでます。
桑やイチジクの幹に穴が開いていて、そこからおがくずが出ているようなら中にカミキリムシの幼虫がいます。
ちなみに我が家では桑の木にたくさん住んでいます。
チャンスがあったら是非食べてみてください。
食べるときは頭を持って身だけ食べてください。
栄養なら蜂の子に負けますが、美味しさはこちらのほうが上だと思います。
[ 2014/10/24 09:03 ] [ 編集 ]
Re: 神奈川猟師
うっは!
詳しすぎる情報、あざす!!w
息子がめちゃめちゃ喜んでますwww

ここまで教えてもらったので・・・
機会があったら積極的にチャレンジしてみます!



> カミキリムシの幼虫は桑やイチジクの木に潜り込んでます。
> 桑やイチジクの幹に穴が開いていて、そこからおがくずが出ているようなら中にカミキリムシの幼虫がいます。
> ちなみに我が家では桑の木にたくさん住んでいます。
> チャンスがあったら是非食べてみてください。
> 食べるときは頭を持って身だけ食べてください。
> 栄養なら蜂の子に負けますが、美味しさはこちらのほうが上だと思います。
[ 2014/10/26 19:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: