子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

息子とボルダリングに行ってきた!

いやー、すいません!


ちょっと仕事がテンパっておりまして・・・
コメントの返信も、更新も空いちまいました ><

で、話は三連休最後の月曜日になりますが・・・


息子の同級生家族とボルダリングへ \(^o^)/
[2014ボルダリング]p003


ボルダリングの記事は、写真が全部同じ感じになってしまって恐縮なんデスが・・・

ここは子ども専用のウォール。
なんで、高さはそれほどありません。靴も上履き(笑)
[2014ボルダリング]p004


ここでボルダリングを良く知らない方にルール説明。

壁にくっついているでっぱり(ホールドと言います)、これに手足をかけて登っていきます。
ただし、ホールドには色のついたシールが横に貼ってありまして、同じ色のホールドしか使うことができません。

つまり、黄色のコースを選んだら、黄色のシールが貼ってあるホールドだけを使って登っていくということデス。
で、それぞれのコースにはGとシールに書かれたホールドがありまして・・・
[2014ボルダリング]p006

そこまでたどり着けばゴ~~~ル!

という遊び。


でね、この遊び・・・

腕(指?)の力はもちろん、忍耐力も問われるんデス。
失敗しても、あきらめずに何度もチャレンジする気概!


で、一番強かったのが、同級生の弟くん(小1)
傾斜120度のコース、何度失敗しても・・・

あきらめずにチャレンジ!
[2014ボルダリング]p007


それに引き替え、我が息子。
傾斜90度でも、ちょっとでも難しそうなコースだと思うと・・・

すぐに諦めコース変更 (#^ω^)
DSC03247_201410151937135db.jpg

腕と指の力に自信がないんでしょうね。
登山のときのがんばりとか忍耐力、一体どこへ行ったの?状態。


そのくせ、みんなゴールできない傾斜120度には・・・
[2014ボルダリング]p008

何回もチャレンジ



あれデスね・・・
努力を極力せずに、賞賛だけ欲しいタイプ。

さっすがボクの息子 \(^o^)/



でも、そんな忍耐力じゃあこの先困るんで・・・

明日から毎日、朝は写経、夜は座禅の修行開始デス!
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: