子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

爆弾低低気圧がきたから、今日は爆弾ハンバーグ! / パパ料理

おたまじゃくしを獲りに行った後爆弾低気圧が来ているにもかかわらず、息子と妻は息子の同級生の家に遊びに行っちゃいました。


夕飯作っておいてと言われ、一人悲しく材料の買い出しです。
スーパーに着くとと、ちょうど雨がポツポツと。。。
やばい、早く何にするか決めないと・・・


そうだ、爆弾低気圧だしバクダンにしよう!




バクダンというのは、うずらの卵が中に入った揚げハンバーグです。

肉をこねこねして・・・
DSC03437.jpg


うずらの卵を入れて団子にし・・・
DSC03439.jpg


パン粉をつけて揚げていると・・・
DSC03441.jpg

妻からメール。

「作った夕飯持って息子の友達の家に来てよ」


えええ~~~!!
家でご飯食べるって言ったじゃん! てか外大雨だし!!
まあ、持って来いというならしょうがない。ククク・・・


バクダンは全部で9個。
DSC03442.jpg


タッパーウェアに慎重に詰め、大事に大事に運びます。ククク・・・
DSC03449.jpg





着いてみると、子供7人と酔っぱらい5人が大騒ぎ。
DSC03455-001.jpg

早速奥さんにバクダンを手渡します。
すると奥さん、「あら、肉団子?」


ククク・・・
さすがにこれがバクダンだとは思うまい!

包丁で真っ二つに切ってくださいとお願いし、奥さんが包丁を入れた瞬間大きな声で・・・


「どっか~ん!!!」



奥さん: 「えっ!?」

私: 「えっ!?」

DSC03456.jpg

そして奥さんが続けます。「あら、うずらの卵が入っているのね!」

「爆弾低気圧がきたのでバクダン作ってみました!」


奥さん: 「えっ!?」

私: 「えっ!?」




団子状なので、肉に火が通るのに結構時間がかかります。
うずらが入っているので、子供は結構喜びますよ!
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




楽しくパパご飯
バクダン最高ですね!

小さい頃母親が作ってくれた記憶があります(笑)


我が家はチーズ入りをたまに作るのですが、こっそりうずらを入れてびっくりさせて見ようかと思います。
[ 2013/04/09 20:05 ] [ 編集 ]
Re: 楽しくパパご飯
うちも子供のころに作ってもらいました(笑)
チーズ入りはおいしそうですね!今度試してみます。


> バクダン最高ですね!
>
> 小さい頃母親が作ってくれた記憶があります(笑)
>
>
> 我が家はチーズ入りをたまに作るのですが、こっそりうずらを入れてびっくりさせて見ようかと思います。
[ 2013/04/09 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: