子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

冬キャンプのススメ!

実は、このブログに遊びに来てくれる方って・・・
半分くらいがGoogleとかの検索エンジンからなんデス。

で、9月に入ってから急増している検索ワードがありまして・・・

冬キャンプ!

コレ。
この1月だけで、1000人くらい来てくれたみたいデス。




で、この冬キャンプ・・・

やはり、興味はあっても実際にはためらう人が多いデス。
キャンプに良く行く息子の同級生、2~3家族を誘ってみましたが・・・


極寒の中、そんな酔狂なコトしてられっか!

と・・・
まあ、至極当たり前の回答。


でもね・・・
↓の通り防寒さえしてしまえば・・・
http://asobooow.com/blog-entry-271.html


全く問題ナッシングです \(^o^)/


キャンプ場はほぼ貸切状態だし・・・
[2014美ヶ原スノーシュー①]p005
http://asobooow.com/blog-entry-268.html

辺り一面ゲレンデ状態だし・・・
[20140125]p035
http://asobooow.com/blog-entry-281.html

こんな楽しいキャンプはありません (≧∇≦)


大真面目な話、息子が一年で一番楽しみにしているのが・・・
この雪上キャンプだったりします。


みなさんも興味わいてきました!?



いきなり遠出して雪上キャンプするのはちょっと・・・って思っている人がいたら・・・
去年のように、市街地に大雪が降るのを待ちましょう。

天気予報で雪予測が出たら・・・
おもむろにテントを用意して・・・

↓佐村河内式キャンプ術
DSC03734.jpg
http://asobooow.com/blog-entry-293.html


みんな! 冬キャンプ楽しいよ!!
是非チャレンジしてみようよ ( ^ω^)

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/17 13:41 ] [ 編集 ]
秋海水浴もオススメです。空いてるし、透明度も高いし
冬キャンプちょっと興味わいてきました(笑)
[ 2014/10/17 15:30 ] [ 編集 ]
Re: 海
最近、海全然行けてないな~
海もいいデスよね・・・
何やかんやと、山と台風で終わってしまいそうな秋><


> 秋海水浴もオススメです。空いてるし、透明度も高いし
> 冬キャンプちょっと興味わいてきました(笑)
[ 2014/10/17 23:14 ] [ 編集 ]
いいですね
佐村河内式はさておき・・・(笑)
冬キャンプはやってみたいです!寝袋もそこそこのレベルのものがあるので、いける、とは思うのですが・・・
スキーが好きなくせに寒がりの妻の説得が一番の課題ですね!(苦笑)

余談ですが、ミヤシタヒルズのある和田峠って、黒曜石と石榴石の産地なんですよね。結構採取できるらしいですよ。(許可は必要みたいですが・・・。)

[ 2014/10/18 00:36 ] [ 編集 ]
いゃ~、やっぱし寒くて寝れんとおもうわ・・一般人には・・
たまに、日本にも、寒さを感じない人種がいるとか(゚∀゚)
[ 2014/10/19 19:30 ] [ 編集 ]
Re: いいですね
おお、黒曜石!
ミヤシタヒルズのそばで、サンプル購入しましたよ!!


採掘できるんですか!
メチャメチャ良い情報、ありがとうございます!!
息子、鉱物採取も大好きなんで・・・

場所や許可書の件をググってきます!!


> 佐村河内式はさておき・・・(笑)
> 冬キャンプはやってみたいです!寝袋もそこそこのレベルのものがあるので、いける、とは思うのですが・・・
> スキーが好きなくせに寒がりの妻の説得が一番の課題ですね!(苦笑)
>
> 余談ですが、ミヤシタヒルズのある和田峠って、黒曜石と石榴石の産地なんですよね。結構採取できるらしいですよ。(許可は必要みたいですが・・・。)
[ 2014/10/20 01:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いやー、それがね・・・
想像以上に大丈夫なんだって!

息子とか、暑くてシュラフから這い出てきたりすることも ( ^ω^)



> いゃ~、やっぱし寒くて寝れんとおもうわ・・一般人には・・
> たまに、日本にも、寒さを感じない人種がいるとか(゚∀゚)
[ 2014/10/20 02:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: