子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子供と西湖でカヌー&キャンプへ行ってきた!

探検&キャンプ1日目!


↓富士風穴に行った後は・・・
http://asobooow.com/blog-entry-471.html


農協のお祭りに寄り道したりしながら・・・
宿泊場所のキャンプ場へ。

西湖キャンプ・ビレッジ・ノーム
[2014西湖キャンプ]p048


その名の通り・・・

西湖の畔にあるキャンプ場なんデス (≧∇≦)[2014西湖キャンプ]p243


すぐにでも湖に繰り出したい気分でしたが・・・
まずはテントの設営。

で、今回のキャンプから・・・
[2014西湖キャンプ]p044

息子にテントも手伝わせることに。
[2014西湖キャンプ]p045

まあ、不器用なりには・・・
頑張ってペグ打ちしてました。

ちなみに、テントは・・・

もちろんいつもの山テント \(^o^)/
[2014西湖キャンプ]p234


あらかた準備ができたら・・・

いよいよカヌーで湖へ!
[2014西湖キャンプ]p049

カヌーは、受付でレンタルできます。
1日5000円くらいでした。

で、1艇に大人2人と子供1人まで乗ることが可能ということなので・・・

家族3人で湖へGO~
[2014西湖キャンプ]p248


カヌーは船体が細くて長いので・・・
オールを漕ぐと、スイーと簡単に進みます。

せっかくなんで・・・

湖の奥の方まで探検へ (≧∇≦)[2014西湖キャンプ]p054


普通のボートに比べ、かなり遠くまで行くことができます。
そして何より疾走して受ける風が・・・

めっちゃ気持ちイイ~!!
[2014西湖キャンプ]p053


別艇に乗っていたパパ友なぞは・・・
[2014西湖キャンプ]p251

家に帰ったらカヌー買う!

とか言い出すまでのハマりっぷり。
そんぐらい、気分爽快な遊びでした!



カヌーの後は、誰もいないスペースがあったので・・・

ちょろっとボール遊び。
[2014西湖キャンプ]p047


そしてビール (≧∇≦)
[2014西湖キャンプ]p046


まあ当然・・・
ビールの次はワイン、ワインの次は焼酎とかやってたもんで・・・

ボク、完全なる酔っ払いに変身 ( ^ω^)


今回も山飯スタイルの食事を作ったんデスが・・・
[2014西湖キャンプ]p058

まともに写真すら撮っておらず・・・
[2014西湖キャンプ]p059

気が付いたらたき火を囲んで
[2014西湖キャンプ]p060

その後、パパ友のテントに突入!
[2014西湖キャンプ]p208

やはり記憶はほとんどなく・・・
ピンボケな連続写真だけが、カメラに収められておりました。


↓2日目の記事に続きます!
http://asobooow.com/blog-entry-473.html
↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




いいですねえ
いやー。楽しそうですね。写真がないのがショックですね。(笑)
カヌーレンタルできるのは知りませんでした。
最高の梅酒。あれ、今人気あるみたですね。
[ 2014/10/21 22:43 ] [ 編集 ]
Re: いいですねえ
あの梅酒、人気なんですか!
どおりで美味しかった!って・・・

味の記憶がありません・・・><


> いやー。楽しそうですね。写真がないのがショックですね。(笑)
> カヌーレンタルできるのは知りませんでした。
> 最高の梅酒。あれ、今人気あるみたですね。
[ 2014/10/22 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: