子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

やりたい!意欲を尊重したら・・・

ボクの青春(大学)時代の話になりますが・・・

やりたい!

って思ったことは、ほぼ全部やってきました。
でも・・・

ヤリたい!

って思ったコは、ほぼ全部ダメでした。


すいませんね、のっけからアホ全開で (ゝω・) テヘ


いやね・・・
最近、息子が友達と野球やる機会が多いんデスよ。
[2014西湖キャンプ]p206


で、やっぱり3年生にもなると・・・
上手い下手の上下関係が強くなってくるんデスね。

とかく球技がダメダメな息子・・・
ピッチャーもバッターも、中々やらせてもらえないもらえない訳デス。


ボクも小さい頃は球技が苦手でした。
小学生のころを思い出すと、野球には一切参加しなかった記憶があります。
やっぱり、自尊心が傷つくのが嫌だったんデスね。

が、うちの息子、順番飛ばされると・・・


取っ組み合いのケンカしてでも、ボールは奪うしバットも奪う!

うっはー・・・
案外タフだな。


やりたいことはやる!

っていう意思の方が、自尊心より強いんでしょうね。
ある意味子どもなんでしょうが、ボク的にはうれしい方向。


で、最近は仕事から戻ると・・・

延々とバッティングの練習相手をさせられます \(^o^)/
DSC03521-1.jpg



まあ、上手くなりたいんでしょうね。
センスなさそうなんで、あまり期待はしてませんが・・・

その意欲には付き合ってあげないと!


ということで・・・
DSC03522.jpg


こんなコトになりまして・・・
DSC03517_20141022235202907.jpg


あわてて掃除機かけて、破片を隠ぺいしましたが・・・
バレて妻にバットで殴られる日がいつ来るのか・・・

恐怖におびえながら暮らす、今日この頃であります (´;ω;`)
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




撃墜
これでターゲット5個のうち、2個め撃墜ですね。
残り3個ですか・・・。
ミッションコンプリートすれば、豪華景品ゲット間違いなしですね!(((゜д゜;)))ガクガクブルブル
[ 2014/10/23 23:24 ] [ 編集 ]
父ちゃんと息子さん、一緒になって隠蔽作戦、ドキドキもんですね!
しかし、電気壊れてても中々気づかない母ちゃんも面白い
(≧~≦))ププッ
[ 2014/10/26 08:39 ] [ 編集 ]
Re: 撃墜
ええ・・・
ドッヂテニスで1つ、野球で1つ・・・

妻はどうやら怒るのをやめた模様デス。
コッチみてため息とかついちゃったりしてます (ノД`)コワイ


まあでも・・・
ここまで来たらもう一緒!
コンプリート目指してがんばりまっス!!



> これでターゲット5個のうち、2個め撃墜ですね。
> 残り3個ですか・・・。
> ミッションコンプリートすれば、豪華景品ゲット間違いなしですね!(((゜д゜;)))ガクガクブルブル
[ 2014/10/26 19:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
速攻でバレましたww
もはや怒る気力もなくなり、ため息ついてましたが・・・

まあもう、ここまで来たら一緒!
じゃんじゃんバッティング練習しちゃいます (ゝω・)テヘ


> 父ちゃんと息子さん、一緒になって隠蔽作戦、ドキドキもんですね!
> しかし、電気壊れてても中々気づかない母ちゃんも面白い
> (≧~≦))ププッ
[ 2014/10/26 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: