子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

ちょいとFacebook風に書いてみた(ドヤ!)

妻の帰省も、ようやく最終日!


いやー、この4日間・・・
仕事に料理、掃除に洗濯と、まあ時間に忙殺される毎日でした。

コレ、仕事してる主婦の人って、ホント大変なんでしょうね。
とてもじゃないけど、ボクには長い間続けられませんわ!


でまあ、料理に洗濯、遊びに掃除と色々やってはいたんデス。
が、ブログ的には・・・

全部ボツネタ \(^o^)/


FacebookなんかのSNSなら投稿できるんデスけどね・・・
わざわざ見に来てもらうブログだと、どうしてもネタが厳選されちゃうんデス。
大体いつも、写真とった3割がボツネタ逝きに ><


そもそも、ブログとFacebookの最大の違いは・・・

Facebookは、内輪で受動的に情報を目にする。
ブログは、ほぼ内輪以外の人が、能動的に情報を見に来る。

コレ。
なので・・・

書く目的も書き方も、全くちがってくるんデス。



と、そんなことを思っていたら・・・

ちょいとFacebook風にブログを書いてみたくなりましてね・・・
ちょいとやってみます。


良さそうな穴子が売っていたので・・・
おやつに穴丼作ってみた♪
DSC03805.jpg


サーモンのホイルバター焼きを自作。
1996年のブルネッロ・ディ・モンタルチーノがとても良く合う♪
DSC03827.jpg


最高級イベ豚(ベジョータ)でトンカツ作ってみた!
頑張った自分へのご褒美♪

DSC03937_20141112142432893.jpg


どうです?
Facebook風に仕上げるコツは・・・

文章の最後に(ドヤ!)って付けて、しっくりくる文章を書くこと!!!


いいね!を押してもらうのと・・・
凄いね~!!のコメントでウォールが埋まるのを目指すんデス(笑)



な~んて・・・
すいませんね、ネタが無くて・・・

関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




スゴイ~!家事に仕事に育児(ダメパパ)に~!
ブログとFacebookの違い、勉強になりました。へ~、そんなに目的が違うんだ~(^△^)
夕飯メニュー・実に男マエですね!
[ 2014/11/13 10:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
男前か?www

ホント、主婦の人たちって、見た目以上に大変な作業してるんだなーって思った数日間でしたよ・・・
ボクには無理ぽ \(^o^)/


> スゴイ~!家事に仕事に育児(ダメパパ)に~!
> ブログとFacebookの違い、勉強になりました。へ~、そんなに目的が違うんだ~(^△^)
> 夕飯メニュー・実に男マエですね!
[ 2014/11/13 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: