子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

息子が鯛を釣りあげた!/ 西伊豆~土肥

伊豆1日目!


↓前回の続きということで・・・
http://asobooow.com/blog-entry-486.html


雲見オートキャンプ場から (≧∇≦)
[2014雲見視察]p016


今回は12月のキャンプの下見。
どんなキャンプ場かというと・・・

・高台にあって駿河湾を一望(夕日・富士山)
・露天の温泉設備がある


ということで、伊豆では結構人気のキャンプ場のようです。
が、富士山が見えるのは、温泉脇のDサイトのみ?


うちらが設営したAサイトは・・・
[2014雲見視察]p026

眺望イマイチ \(^o^)/

富士山はおろか、夕日が沈む夕日も見れませんでいた。
ちなみにどのサイトになるかは早いモノ順らしいので・・・

眺望を楽しみたい方は、早めに行くのがオススメです!



その他の特徴としては・・・

・バイクのツーリングの人が多く、野営って感じのキャンパーが多い。
・サイトは広くなく地面はかなり固め、なのでアルミペグだとちょいキツイ。

といった感じでした。
[2014雲見視察2日目]p002



自慢の露天風呂は・・・
[2014雲見視察]p021


こんな感じ ( ^ω^)
[2014雲見視察]p022

狭いですが、キャンプ場で温泉入れるのは嬉しいデス。
シャンプーとか使う場合は、コインシャワーを使う必要があります。


また、こんだけ高台にあると、夜景を期待してしまいますが・・・
[2014雲見視察]p019

うちらの設営したAサイトはそばに外灯があり・・・
残念ながら、星はあまりキレイに見えませんでした。



伊豆2日目!


前日は強風で釣りが出来なかったデスからね。
キャンプ場を後にして、まず向かったのは・・・

土肥の海岸
[2014雲見視察2日目]p007


西伊豆には、松崎、土肥、戸田と大きな港があるんデスが・・・
友人の助言によると、ここ土肥が一番水深があって釣り易いとのコト。


で、バケツに海水を汲んだりして、色々と準備していたところ・・・

おうふ!
[2014雲見視察2日目]p004


息子、開始1分で真鯛をGET \(^o^)/
[2014雲見視察2日目]p005


なーんて、ここ土肥フィッシングパークという施設でして・・・
[2014雲見視察2日目]p003


海上にある、鯛とアジの釣り堀なんデス。
[2014雲見視察2日目]p009


性格的に、長時間釣りをすることが出来ない息子とボク。
こっちの方が、手っ取り早くて楽しいデス!


ちなみに、釣り上げた魚は買取りになります。
鯛は一匹2000円、アジは200円。


なもんで・・・
2匹目の鯛を狙い始めた息子を強制終了!
アジだけを釣るように厳しく指導しときました。


余談デスが・・・
海の外に糸を垂らして釣るのもOK!
[2014雲見視察2日目]p006

買い取る必要もないので、そんな遊び方もありだったりします。


しっかしここのアジ・・・

アホみたく釣れます ( ^ω^)
[2014雲見視察2日目]p010


最後、エサもなくなったので撤収。
で、釣った魚をパッキングし、お会計をしていたところ・・・


エサが無くても釣れた~~!!
[2014雲見視察2日目]p011

と、手づかみでアジを持ってきた息子・・・・・・

意味がわかりません \(^o^)/


全部で、鯛1匹にアジ11匹。
[2014雲見視察2日目]p029


どうすんデスかね、これ・・・


長くなったので、一旦切ります!
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




久々の伊豆の記事ですね!
しかも、西伊豆にいらっしゃっていたんですね。
土肥の釣堀・・・昔行ったことがあります。
その時は、イワシが1匹10円で入っていて、大変なことになったような・・・。
ご存知かもしれませんが、網代にも太公望という土肥と似たような釣堀があります。(網代のほうは渡船で沖のイケスに渡る方式ですが。)
網代のほうが、土肥よりは少し安かったと思います。
[ 2014/11/17 23:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おおお~~!?

イワシ10円とか、全部かっさらう勢いで釣り上げますYO!!
アジと鯛以外にも入ってるときあるんデスね、知りませんでした!

あと、網代の情報あざす!
東伊豆にもこういうのあればと思っていたところで、めちゃめちゃ嬉しい情報デス!!

渡し船とか・・・超楽しそう。
伊豆の行きか帰りに寄るのにちょうどいいかも!


> 久々の伊豆の記事ですね!
> しかも、西伊豆にいらっしゃっていたんですね。
> 土肥の釣堀・・・昔行ったことがあります。
> その時は、イワシが1匹10円で入っていて、大変なことになったような・・・。
> ご存知かもしれませんが、網代にも太公望という土肥と似たような釣堀があります。(網代のほうは渡船で沖のイケスに渡る方式ですが。)
> 網代のほうが、土肥よりは少し安かったと思います。
[ 2014/11/18 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: