子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子連れで雲取山に登ってきた!(前泊~三嶺神社)

三連休は、土曜日の午後からスタート。
今年最後の登山ということで・・・

東京都の最高峰、雲取山(2017m)へ登ってきました~!


ちなみにこの山、どのコースも、登山道入り口から山頂までは結構な距離。
かなりの人が、山頂直下の雲取山荘で1泊するんデスが・・・

山小屋のご主人(従業員も)が、かなり偏屈だとの大評判


そんなん聞いたらさ・・・
ヘタレ野郎のボク・・・

テント泊での登山を即決 \(^o^)/


だが、今回は妻がいない!
息子のシュラフや食材、クッカーなんかを全部ボク一人で運ばなきゃな状況。

ということで・・・

どーん
[2014雲取山]p004

久々の満載110Lザック!


いやー、2ヶ月も登山してなかったのもあってか・・・
途中で肉離れ寸前の状態になりましてね・・・

本気でリタイアしちゃおうかと思いまちた \(^o^)/


ということで、疲労困憊で寝落ちしてしまいそうなんで・・・
前泊、初日、2日目と刻んで書きます。 スイマセン!!



登山ルートは、起伏に富んだ三峰ルート。
東京の山に、裏側の埼玉から登るこのルートを選択したのは・・・

ここしか駐車場の場所がわかんなかったから!


日曜の朝早くから登れるように・・・
土曜日は、三嶺神社の境内にある宿坊で一泊。

↓こんな拝殿の・・・
[2014雲取山]p002

すぐ隣りで寝れちゃうんデス!

[2014雲取山]p001


料金も、素泊まりだったのでリーズナブル!

大人5000円の子ども3000円で、温泉に入り放題。
アルカリ性が強いのか、入ると肌がツルツルになりました。


お部屋はこんな感じ (≧∇≦)
[2014雲取山]p025

布団2枚敷いても、くつろるスペースもあって・・・
かなり満足な宿坊でした!



で、早めに就寝したところ・・・

グラグラグラッ!!


ご存知の通り、長野県の北部で震度6弱の地震が。
幸い被害が少なかったようでしたが、夜更けまでNHKのニュースに釘付けでして・・・

結局、翌朝はちょい寝坊。
午前6時半の起床になっちまいました・・・


(雲取山1日目へ続きます!)
http://asobooow.com/blog-entry-492.html
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: