子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子連れで雲取山に登ってきた!(2日目)

(↓前日からの続きです!)
http://asobooow.com/blog-entry-492.html


雲取山テント泊登山~2日目!


朝4時半に起床。
この日は、雲取山のてっぺん獲ってから、三峰の登山口まで戻るコース。

天気はというと・・・

満点の星空に、うっすらと白む東の空!
[2014雲取山]p057

どうやら、2日目も天気に恵まれそうデス。

と、早起きしてみたものの、息子はまだまだ夢の中。
完全に朝日が昇るまでの間、独りまったりコーヒーを飲みながら星々を満喫。

やっぱり・・・

個人的には、山でのキャンプが至高!




6時半に息子が起き(起こし)て、お雑煮カレーの朝食。
そして7時半過ぎに・・・

雲取山のてっぺん目指して出発~ \(^o^)/
[2014雲取山]p058

辺り一面に霜が降りていたので、明け方は氷点下だった模様。
外に出していた靴を履くと、冷たさで足が痛い ><


そして、テント場ではそれ程でもなかったんデスが・・・
てっぺんに近づくに連れ・・・
[2014雲取山]p061

風がびゅーびゅーと強く!!

こりゃあ・・・
山頂はかなりの強風であること、間違いなし。


そして山荘から歩くこと30分・・・

雲取山のてっぺん(2017m)に到着~~ (≧∇≦)
[2014雲取山]p063

東京都の最高峰にして
東京都で唯一の百名山



山頂は予想通りの強風。
雲も結構流れてきていて、眺望は今一つでしたが・・・
[2014雲取山]p064

一等三角点もパシャッ!!としてきました!



さあ、後は山荘でテントを撤収し、元来た道を戻るだけ!
と、頑張って全ての荷物をザックに詰め終わった直後、息子が・・・

お腹空いたあ~ (´・ω・`)


悪魔デスかね、コイツは・・・
[2014雲取山]p066

再びザックから食材を取り出し間食。
ようやく山荘を出発できたのは・・・

9時をかなり過ぎてからでした \(^o^)/



ところで2日目は・・・
PB240254.jpg


500mlの水を3本に、クッカーやガスなんかの重い器材。
こいつらを全部・・・

息子のザックに押し込んでやりました Ψ(`∀´)Ψ
[2014雲取山]p069

上りでフーフー言ってましたが・・・
ボク、前日に足を痙攣しちゃったんで、しょーがないですネ☆



今回はピストンでの登山のため、景観は1日目と一緒。
なんで、簡単な説明と写真だけのっけていきますね。

ブチ折れたぶっとい幹
[2014雲取山]p070


白岩山のてっぺんで昼食
[2014雲取山]p073


その昼食場所の後ろの樹林帯
PB240325.jpg


白岩小屋付近からの景観
PB240354.jpg


前白岩の肩のてっぺん
[2014雲取山]p081


無人の霧藻ヶ峰小屋
[2014雲取山]p090


ゴール直前の炭焼平付近
PB240540.jpg


行きに弁当忘れて戻った鳥居を越え・・・

[2014雲取山]p096


午後2時半ちょい過ぎ。
長くてちょいハードだった雲取山テント泊登山・・・

無事ゴールしました~~ \(^o^)/
[2014雲取山]p099


正直、景観はそこまででもなく、とにかく長いルートでした。
もう雲取山には、登ることはないかな~


注意!
三峰ルートは、雲取山荘まで営業している小屋がありません。
行動食は少し多めに持っていった方が良いかもしれないデス。

関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: