子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

息子と高尾山に行ってきた!

息子が登りたいと言うので・・・

高尾山に行ってきました~ (≧∇≦)


この時期、この山はめちゃめちゃ混むので・・・
朝5時半起床、6時出発。

7時半には現地到着デス
PB300597.jpg


↓稜線を歩く稲荷山コースは昨年歩いたんで・・・
http://asobooow.com/blog-entry-239.html


今回は、沢沿いを歩く6号コースとやらを選択。
靴ひもを結び、ザックを背負い・・・


さあ、がんばるぞ~!
PB300615.jpg


紅葉デスが・・・
麓の方は今一つな感じでしたが
PB300673.jpg


登って行くに連れ、色付きの良い葉っぱが見られました!
PB300682.jpg



このコース・・・
途中から、沢沿いというか沢の上を歩く感じに。
PB300692.jpg

雨の日の翌日でも、水量はほとんど無かったので危険ではないと思いますが・・・
登山靴とかでないと、靴がぐしょぐしょになるかもしれないデス。


最後、なだらかな階段を上っていくと・・・
PB300705.jpg


麓から1時間ほどで・・・

てっぺんに到着~ \(^o^)/
PB300726.jpg

ちょうど近くの山々に朝もやがかかり、キレイな眺望を楽しめました!


しっかし・・・
去年同様、あいかわらず山頂の山小屋の車には脱力させられます。

今回もてっぺんに着くと同時に・・・

ブブブ~~
PB300731-001.jpg

山小屋の主人の通勤用でしょうかね?
ホンット、げんなりさせられますコレには。

こんな風情のなさでミシュラン3つ☆とか・・・

さっぱり意味がわかりません ><




まあ、気を取り直しまして・・・

朝食の準備 \(^o^)/


フフフ・・・
実は今日、ちょいと贅沢をしようと思ってデスね・・・

エスカルゴを買ってきたんデス (≧∇≦)
PB300734.jpg


昨日、スーパーで売ってましてね。
1パック10個入りで1140円!!

こいつを鼻息荒く取りだしまして・・・
早速フライパンで調理デス!


あ・・・・・・・・・

し、しまった~~~っ!
五徳を家に忘れてきたああああ~~!!



コイツがないと、火がつけられないんデス・・・
どうにも調理できないんデス ><

おうふ・・・



ということで、腹ペコのまま下山開始。
せっかくなので・・・

山頂直下の薬王院から、色々とお店で買い食いすることに。
PB300757.jpg


ゴマ焼きだんご
PB300778.jpg


アメリカンドッグ
PB300793.jpg

何かを色々と。


また、何か地元のイベントみたいなのがやっていまして・・・

妻はうまそうな日本酒を
PB300785.jpg


木彫り演技に魅せられた息子は・・・
PB300789.jpg


スズメの置物を(笑)
PB300792.jpg

それぞれ買っていました。


ボク?

ボクは五徳を忘れた罰として・・・
食べ物すら買ってもらえません!

またしても・・・
愛犬ソラと、ペディグリーチャムを奪い合う日々が続きそうデス。



そんな感じで、ちんたら歩いてゴ~~ル!
PB300801.jpg


家に帰って、昼に食べそこねたエスカルゴを・・・
DSC04278.jpg


室内にいるのに、わざわざクッカーで調理して・・・
DSC04279.jpg


日曜日の前半戦はおしまいデス \(^o^)/
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




おでかけ親父
大人気の高尾山。
ホント、すんげー人間だらけ 笑

今回は、オール魚眼で
なんだか めまいがしそう ゚(゚´Д`゚)゚
[ 2014/12/01 13:58 ] [ 編集 ]
Re: おでかけ親父
確かに、広い風景ならいいけど・・・
ゴミゴミした場所や、人物は魚眼だめデスね・・・

言われて見直して、たしかに若干クラクラと(笑)


ちょいと重いのがんばって、魚眼とノーマル持っていくことにするかな~~
でも、レンズ付け替えメンドクサイので、ミラーレスとデジカメにするか・・・

こういうの、悩ましいデスよね~~ ><



> 大人気の高尾山。
> ホント、すんげー人間だらけ 笑
>
> 今回は、オール魚眼で
> なんだか めまいがしそう ゚(゚´Д`゚)゚
[ 2014/12/01 22:17 ] [ 編集 ]

高尾山、すごく有名ですよね!
関東に住んでなくても人気っぷりは伝わってきます。

そしてインドアでもクッカー出しちゃうとこがさすがです笑
[ 2014/12/03 13:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
何か座ったまま料理できるのが楽で・・・
たまに家でもクッカーでご飯作っちゃったり(笑)

洗い物も少なくて楽ですしね( ^ω^)



> 高尾山、すごく有名ですよね!
> 関東に住んでなくても人気っぷりは伝わってきます。
>
> そしてインドアでもクッカー出しちゃうとこがさすがです笑
[ 2014/12/04 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: