子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

伊豆三昧の夕飯 \(^o^)/

土日は息子の同級生3家族と・・・

伊豆でキャンプしてきました~ (≧∇≦)


で、つい先ほど帰宅&夕飯。
伊豆で色々とお土産をGETしてきまして・・・

まずは、西伊豆で購入した大木モーモーミルクで乾杯!
DSC04427.jpg


我が家のお気に入り牛乳でして・・・
↓同じ育児ブログを書いているごまふさんが、わざわざ直売所を調べてくれたんデス!
http://ameblo.jp/gomafuazarashi-go-man/

900mlで1000円と、かなりのお値段ではありますが・・・
甘くてコクがあって、超絶にうまい牛乳デス!



メインの夕飯は、またアジを釣ってきまして・・・
DSC04402.jpg


今回は、↓格差社会の底辺で生きる裕治伯爵のオススメ料理を作ってみることに。
http://yuji2013.blog.fc2.com/


適当に捌いたアジと、みじん切りにした玉ねぎ、人参、椎茸、生姜
DSC04405_20141207221537b84.jpg

コイツらをミキサーにかけて粗挽きに。
DSC04407_20141207221539931.jpg

後は、スプーンですくって油で揚げれば完成デス!
DSC04411.jpg


カレー塩やウスターソースをちょいと付け・・・
熱々のまま口の中に放り込むと・・・

おいちい \(^o^)/
DSC04440.jpg



ご飯のお供には・・・
宇宙一おいしい干物屋さん「万宝」で頂いた・・・

自家製のたくわん!
DSC04413_20141207222545fde.jpg


漬け物好きの息子は、コイツが相当気に入ったようで・・・

バリボリ バリボリ (≧∇≦)
DSC04418_20141207222547ae9.jpg


あっという間に、家族3人で大根1本を消費。
ちょいと塩分の取り過ぎデスね・・・


ということで・・・
おいしい伊豆三昧の夕飯を堪能できました。

キャンプの記事は、後ほど書きまっス!!
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




ありがとうございます。
あの
手抜き料理を実践
記事にして頂き光栄です。
まぁ~
本当は釣れ過ぎて困った時のヤリ方なのですが・・・
立派なアジでヤレば美味しさ倍増でしょう。
(笑)
まぁ~
ある意味
アジを使ったさつま揚げみたいな物ですから・・・
魚や野菜が嫌いじゃなければ気に入って頂けると思います。
もちろん
身体にもいいですしね。
これからの季節
熱燗に合いますよ。
[ 2014/12/09 16:51 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございます。
いやー、うまかったデス!
特に、オススメのカレー塩が最高でしたYO!!

揚げる温度が難しく、固くなってしまったのもあったので・・・
次回は豆腐をつなぎに入れてみようかなと。
日本酒すすみそうですわww


今回、背骨もぶち込んだんですが、粗挽きに仕上げると骨が残ってしまったんで、次回は抜いてトライしてみまっス!

おいしいレシピ、あざす!!



> あの
> 手抜き料理を実践
> 記事にして頂き光栄です。
> まぁ~
> 本当は釣れ過ぎて困った時のヤリ方なのですが・・・
> 立派なアジでヤレば美味しさ倍増でしょう。
> (笑)
> まぁ~
> ある意味
> アジを使ったさつま揚げみたいな物ですから・・・
> 魚や野菜が嫌いじゃなければ気に入って頂けると思います。
> もちろん
> 身体にもいいですしね。
> これからの季節
> 熱燗に合いますよ。
[ 2014/12/09 18:23 ] [ 編集 ]
すいません。
説明不足でした。
この料理
アジの大きさで背骨も入れる場合
(個人的には小さなアジだと入れる)
低温の油でゆっくり揚げてから高温で二度揚げします。
ただ
人に出す場合は骨は抜く事が多いので。
あくまで
退治目的の料理でしたので説明不足をお詫びします。
[ 2014/12/09 19:13 ] [ 編集 ]
Re: すいません。
いえいえ、ボクもそうかなと思いつつ、手抜いてミキサー入れちゃいましたw
わざわざ丁寧にありがとうございまっス!!


> 説明不足でした。
> この料理
> アジの大きさで背骨も入れる場合
> (個人的には小さなアジだと入れる)
> 低温の油でゆっくり揚げてから高温で二度揚げします。
> ただ
> 人に出す場合は骨は抜く事が多いので。
> あくまで
> 退治目的の料理でしたので説明不足をお詫びします。
[ 2014/12/09 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: