子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

同級生3家族で伊豆キャンプへ!(2日目)

(↓前の記事からの続きです)
http://asobooow.com/blog-entry-504.html



キャンプ2日目!


夜通し北西の狂風が吹き荒れてましたが・・・
目が覚めると、風も弱まっていて最高の天気!

朝食後に、キャンプ場に併設されている見晴らし台に登ってみると・・・
PC070114-001.jpg


どじゃ~~ん☆
PC070121.jpg


前日は雲に隠れていた富士山。
駿河湾の向こうに、キレイな姿を見せてくれました!

実に西伊豆っぽい素敵な景観デス (≧∇≦)



この日はかなりマッタリしちまいまして・・・
11時ちょい前にキャンプ場を出発。

向かったのは↓前回も立ち寄った・・・
http://asobooow.com/blog-entry-487.html


土肥フィッシングパーク
PC070128.jpg


前日の釣りが散々だっただけに・・・
子ども達は超が付くほどの盛り上がり。

釣る気満々でエサ付け!
PC070133.jpg


しばらくは1匹200円の鯵を釣っていたんデスが・・・
PC070138.jpg


前回同様、1匹2000円の鯛の生簀へ!!
PC070141.jpg


やめてくれ~~!

なんてボクの声はガン無視で・・・
あっという間に・・・

竿がグリングリンに曲がってたあああああ~!!
PC070145.jpg


おうふ・・・
PC070151.jpg


そうなると当然・・・

息子の同級生も、竿ぐりんぐりん \(^o^)/
PC070158.jpg


それぞれ2000円で買い取りの鯛を釣り上げ、大満足のご様子。
で、問題はコイツをどうするか・・・


↓前回同様、家に持って帰っても手に余る!
http://asobooow.com/blog-entry-488.html



ということで、釣った魚を料理してくれるお店でお昼を食べることに。
やって来たのは、釣り場から車で5分くらいの・・・

松の家さん
DSC04374_20141208200503341.jpg


ここで、鯛をお寿司にしてもらうコトに。
うちは身を全部で頭をお吸い物に、同級生家族は、半身をお寿司で半身を煮付けに。

出てきたのは・・・

すんげええええ~~!!
DSC04379-001.jpg

うちの分だけで24~25貫の握り!
こんなに身がとれるんデスね。

釣りたての鯛だったんで、旨みはあまりなかったデスが・・・
コリコリしてて食感良し!

酢飯も息子好みだったようで・・・

この有様 \(^o^)/
DSC04385_20141208200507445.jpg


手でガードして渡さない作戦を発動しやがりまして・・・
結局、妻とボクで5~6貫しか食べられず。

とんでもないガキンチョだ! (# ゚Д゚)


しっかし、自分たちで釣り上げた魚を食べるのは感慨深いようで・・・
DSC04389_201412082020494b6.jpg


お店に貼ってあった魚一覧のポスターを見ては
DSC04375_20141208202054c63.jpg


やれ次はコレ釣るだの、魚の名前しりとりだの・・・
そんなコトを延々とやっておりました。。



キャンプ場を出るのが遅かったのもあり・・・

何と、この日の遊びはコレだけ ><


帰り道に、大好きな大木モーモーミルクの直売所に立ち寄り・・・
DSC04390.jpg


1本(900ml)1000円する牛乳をお土産に買いまして
DSC04394.jpg


帰路につきました~~



~以下反省~

西伊豆は遠い!
冬は日の出ている時間が短い!

でも、伊豆は色々と遊ぶ場所が多い!!

ということで、遠出で遊びメインのキャンプだと・・・
もっと時間を上手に使わないともったいないデスね。

来年は、まったりキャンプからアクティブキャンプへ移行の予定なんで・・・
もうちょい上手く時間を使うようにがんばりまっス!!


関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




おでかけ親父
う~ん、この時期 日が短いからねぇ。

いいなぁ 釣りたての鯛。
コリっコリってか・・・。
でも むちゃサブそぅ~ {{ (>_<) }}


[ 2014/12/09 13:58 ] [ 編集 ]
これはいい・・・
この釣堀は知っていましたが・・・
釣っても面倒だなぁ~
そう思っていました。
ここに持ち込めばいいのですね。
いいですね。
お金で解決
(笑)
でも
裕治伯爵
タイよりヒラメがいいのですが。
(笑)
[ 2014/12/09 16:43 ] [ 編集 ]
Re: これはいい・・・
伯爵様!

ボクも鯛よりヒラメのがいいデス!
冬休みにリベンジしようかと思ってます。

調理してくれるお店は、2件ほどありました。
ボクが行ったお店は、かなり良い仕上がりでしたYO!



> この釣堀は知っていましたが・・・
> 釣っても面倒だなぁ~
> そう思っていました。
> ここに持ち込めばいいのですね。
> いいですね。
> お金で解決
> (笑)
> でも
> 裕治伯爵
> タイよりヒラメがいいのですが。
> (笑)
[ 2014/12/09 18:08 ] [ 編集 ]
こんにちは。

伊豆、いいですねえ!!
私、山歩き始める前はスキューバやってたので伊豆はぜひとも行きたかったんですけどなんせ遠くて。。。。笑

綺麗なとこですね。海の幸も大好きなんで行ってみたくなりました~!
[ 2014/12/11 12:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは!

あれ、海もやるんデスね~~!!
伊豆はダイビングのメッカ。富戸に赤沢と、冬でも結構な人たちが潜ってます。
透明度もかなり高く、関東だとかなりオススメスポットのようですよ!

ただ伊豆、確かに遠いデスよね~
愛知からだと、延々と東名を東に走ることに・・・
東京からですら、車だと3時間弱かかるんですよ。

でも、いつか是非来てみてください!
オススメの場所、色々とご紹介しますよ!!



> こんにちは。
>
> 伊豆、いいですねえ!!
> 私、山歩き始める前はスキューバやってたので伊豆はぜひとも行きたかったんですけどなんせ遠くて。。。。笑
>
> 綺麗なとこですね。海の幸も大好きなんで行ってみたくなりました~!
[ 2014/12/11 21:29 ] [ 編集 ]
もう何年も潜ってないですけどね><ペーパーです笑
当時関西だったのでホント遠くて。。。
東京からでも3時間弱かかるんですね~><
今は鳥取や関西よりは近くにいるので是非行ってみたいです!

ありがとうございます!
伊豆に行く時は色々お尋ねさせてもらいますね!!




[ 2014/12/12 13:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
是非是非!

逆にボクが鳥取に行くことになったら、お勧め登山ルートとか教えてください~~!!


> もう何年も潜ってないですけどね><ペーパーです笑
> 当時関西だったのでホント遠くて。。。
> 東京からでも3時間弱かかるんですね~><
> 今は鳥取や関西よりは近くにいるので是非行ってみたいです!
>
> ありがとうございます!
> 伊豆に行く時は色々お尋ねさせてもらいますね!!
[ 2014/12/12 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: