子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

ミスしてもいい! 逃げるなっ!!

昨日の夜、仕事を終えて帰宅すると・・・

どーん
DSC04534.jpg

あー始まった~~~っ!!
ってなコトで、リビングへ急行すると、予想通り・・・


カオス
DSC04510.jpg


とにかくカオス!
PC120169.jpg


スーツ着てるの久しぶりに見た!だの・・・
ぜんぜん似合ってないだの・・・

完全におもちゃ扱い。
DSC04522_20141213234522ba0.jpg

あーカオス \(^o^)/


で、土曜日は息子はサッカーの試合の予定。
単独で陣馬山でも登って来ようと思っていたんデスが・・・

いつでも登れんでしょ!とか
サッカー見に行け!とか・・・


心優しい女性タチから集中砲火!
DSC04499.jpg

あー、逃げ出したい \(^o^)/



というコトで土曜日。
二日酔いのままパパ友の車に乗り込み・・・


河川敷のグラウンドへ~~~
PC130174.jpg


いやね、ボク、息子のサッカーの試合・・・
ほとんど見に行かないんデスね。

というのも・・・

最近は、少しやる気が出てきた模様なんデスが・・・
自信がないのか、とにかくボールに突っ込まない!

ミスするのが怖くて、人任せにしちゃうんデスね。

完全に逃げの発想。


で、そういうの見てると、その場で説教したくなってくるボク。
長丁場の試合観戦、前半にストレスをためる訳にもいかないので・・・

同級生の弟くんとお散歩~
PC130176.jpg


試合が始まったら木に登って・・・
PC130179.jpg


遠目で観戦~ ( ^ω^)
PC130177.jpg



まあ、後半は間近で観戦しましたが・・・
やっぱり息子、今日も逃げモード。

不思議なのは、自信がなくて試合では逃げるくせに・・・

サッカーは楽しいので続けたい!試合にも出たい!!

と、この意欲? 負けん気??
自信のないサッカー自体からは、なぜか逃げ出そうとしないんデス。

さて、どうしたものか・・・


基本は、どんなにダメでもとりあえず褒める方針。
ただそれも一長一短で、これでもイイんだ!と思ってしまうリスクもある気がするんだよなー

ということで・・・


逃げるな!
ミスしてもいいから、とにかく逃げるな!!


と、家に帰って大説教。
やっぱり・・・


ミスには怒らずのびのびと!
逃げたりする弱い心には、ビシッと喝を!!


これでいこうかと思ってます。



なーんて書いているボク。
家にゴキブリが発生しようもんなら・・・

ダッシュで逃げ出し、息子任せにするんだけどね゛え゛え゛え゛~ Ψ(`∀´)Ψ
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




ママ友艦隊
相変わらず
物量(ワイン他)が凄いですね。
これではasobooow艦に勝利はないでしょう。
ここは
禁断の核弾頭
ラインを発射しませんか?
(笑)
[ 2014/12/17 17:26 ] [ 編集 ]
Re: ママ友艦隊
伯爵様!

いやホント、圧倒的な物量を誇る大艦隊。
こっちは、20ポンド爆弾で挑む感じデス (´;ω;`)

ラインくんは、息子がどっかに押し込んでしまったので・・・
下ネタ核弾頭攻撃でも発射しようかと思ってまス!


> 相変わらず
> 物量(ワイン他)が凄いですね。
> これではasobooow艦に勝利はないでしょう。
> ここは
> 禁断の核弾頭
> ラインを発射しませんか?
> (笑)
[ 2014/12/19 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: