子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子連れでノルン水上スキー場へ! (2日目)

(↓前の記事からの続きです)
http://asobooow.com/blog-entry-515.html


背中を強打し、スキーできなくなったボク。
息子のスクールが終わるまで車で横になって休養し、宿泊場所へ。

どじゃ~~ん☆
PC200211.jpg

辰巳館さん。
スキー場からも、水上ICからも10分程度の距離にある、好立地の温泉旅館なんデス。


は? 旅館!??

と、何度も見に来てくれている読者さんは思うと思いますが・・・
うち、こういう所に泊まるのってめずらしいんデス。

いっつも泊まりで出かけるときは・・・
山小屋、キャンプ、安宿の素泊まり、100%そのどれか。

なもんで、ずーっと前から息子に 「温泉旅館とやらに泊まりたい!」 と言われ続けておりまして・・・
今回、思い切って奮発してみた次第デス!

まあ、もちろん・・・

一番安いコースだけどね~


ここは囲炉裏で色んな物を焼く夕食が売りの旅館。
なんだけど、うちらは一番安いコースなんで・・・

テーブルの上に火鉢という仕様 \(^o^)/
DSC04620.jpg

まあしょーがない・・・


高級な雰囲気を味わうためには
DSC04636.jpg

¥が必要なんデス! ¥が!!
DSC04649.jpg


とは言え、息子にはかなり新鮮な体験だった模様。
何より、布団を自分で敷かなくてよいことに驚愕してまして・・・
DSC04652_20141221234034744.jpg

息子もボクも、どうにも慣れない変な気分に (;^ω^)


その後、痛めた背中の近辺をマッサージしてもらっていたら・・・
DSC04654.jpg


これが息子、かなりの上手さ!
あまりの気持ち良さで、知らぬ間に・・・

息子の足の上で、爆眠してたようデス \(^o^)/
DSC04660.jpg



で、翌日!

旅館の朝食をたいらげ、温泉にざぶんしたら・・・
再び前日のノルン水上スキー場へ!

この日はピーカン☆
PC210237.jpg


ボクと一緒に滑りたくてしょーがない息子でしたが・・・
やはり、この日も背中に痛みが ><

ということで、再度・・・

息子をスクールにぶち込み、妻と上から高みの見物 \(^o^)/
PC210249.jpg


ちなみに、このノルン水上スキー場・・・
ものすごく楽しそうに準備体操をするんデス。

まだ滑ってもないのに、子ども達はめちゃめちゃ楽しそう!

リラックスさせることで緊張がほぐれ・・・
楽しい雰囲気で、子ども達のやる気が高まっているのがわかりました。


クラス編成がちょい少ない気もしましたが

ここのキッズスクールはかなり良いと思います!!


少しばかり息子の写真を撮った後は・・・
PC210273.jpg


ノンアルビール飲んだり
ジャークチキンを頬張ったりと
PC210256.jpg

妻とボクは、超絶まったりモード ( ^ω^)


息子は、スキー検定4級だとかに受かったようで・・・
PC210266.jpg

バッヂを貰って大満足な様子でした~~!!
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




4級おめでとうごさいます。うちも春に取得して3級目指して頑張ってます。
インドア派だった我が家がスキー始めたりしたのはこのブログのお陰ですよ。感謝!
ちなみに旅館良さそうですね。
[ 2014/12/22 14:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おー、いいデスね!!
うちのも、3級目指すとか意気込み始めましたよ。

ブログが何かの形で良い影響があるのはうれしいデス!
こちらこそ、ありがとうございます!


> 4級おめでとうごさいます。うちも春に取得して3級目指して頑張ってます。
> インドア派だった我が家がスキー始めたりしたのはこのブログのお陰ですよ。感謝!
> ちなみに旅館良さそうですね。
[ 2014/12/22 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: