子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

腰椎骨折 ><

週末のスキーがよっぽど楽しかったのか、4級合格がよっぽど嬉しかったのか。
昨日は息子、ひたすらスキーの話。

で・・・

3月までにスキー検定3級目指す!

とか言い出しまして・・・
こりゃあ、来年早々スキー三昧の冬になりそうだなーなんて思ってた訳デス。


で、↓背中を強打したボク。
http://asobooow.com/blog-entry-515.html

痛みが取れないんで、念のため病院に行ってみたんデスね。
そしたら担当の女医さん・・・

腰椎が圧迫骨折してますね☆

・・・・・・
・・・・・・

えええええ~~~~!?!?!?
折れ、お・・・・・・



コルセット作りますんで、2ヶ月安静にしてください☆

うわーい ヽ( ゜∀゜)ノ


アウトドア大好きのボクにとって、これは紛れもない死刑宣告。
しかも、これから冬シーズン真っ盛りで、やりたいことばかり・・・

諦めきれないボク、執拗に女医さんに絡みます。

ス、スノーシューとか、歩くだけなら大丈夫ですよね・・・?

骨が固まるまで安静にしてくださいネ☆

ス、スキーは転ばなければ大丈夫デスよね・・・?

次に転んで同じところ圧迫したら、最悪歩けなくなりますよ☆


・・・・・・
・・・・・・

うえええええ~~~~ん 。・゚・(ノД`)・゚・。


ということで、今週末からコルセット生活。
とりあえず今日は仮のバンドでグルグル巻にされまして・・・
DSC04663.jpg


この先2ヶ月、どうしたものかと思案中でございます (´・ω・`)
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




お大事にして下さい。
ちなみにX線画像のアップはしないのですか?(^^)
是非見てみたい‼️
[ 2014/12/22 22:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。

レントゲン写真ってもらえるんですか!?
貰って来ればよかった~~~

∑な感じにつぶれておりました・・・><



> お大事にして下さい。
> ちなみにX線画像のアップはしないのですか?(^^)
> 是非見てみたい‼️
[ 2014/12/22 22:47 ] [ 編集 ]
言えば普通にDVDに焼いてくれますよ(^^)
[ 2014/12/23 05:21 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか><
ウィンタースポーツの怪我は結構重症になってしまいますよね。
私も昔肋骨をやりました。

アウトドア好きで故障はとてもつらいと思いますが、どうかお大事にして下さいね。
はやく良くなる事を祈ってます><
[ 2014/12/23 08:05 ] [ 編集 ]
大怪我でしたか…(泣)
3月4月の春スキーも楽しいですよ!
GWになれば、月山や至仏の山スキーもオススメです!
まだまだスキーシーズンは長いですから、しっかり治していただいて…
復帰をお待ちしております!!!
[ 2014/12/23 09:36 ] [ 編集 ]
あーあっ、
やっちゃったぁ(><)
お大事に・・・。

やっぱアレだねぇ。
BBAの呪いが強烈だったんだねぇ(T_T)
[ 2014/12/23 14:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あ、そうなんですね!
次回ちょっと聞いてみまっス!!

> 言えば普通にDVDに焼いてくれますよ(^^)
[ 2014/12/23 18:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うわ、肋骨・・・
呼吸苦しそう・・・><
ウインタースポーツ、基本滑って転んで系デスからね・・・

ありがとうございます!
楽しい山行プランでも考えながら、治します ( ^ω^)


> 大丈夫ですか><
> ウィンタースポーツの怪我は結構重症になってしまいますよね。
> 私も昔肋骨をやりました。
>
> アウトドア好きで故障はとてもつらいと思いますが、どうかお大事にして下さいね。
> はやく良くなる事を祈ってます><
[ 2014/12/23 18:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やっちまいました (´;ω;`)

と、またまた楽しそうな情報ありがとうございます!
楽しいプラン考えながら、治しますよ~~



> 大怪我でしたか…(泣)
> 3月4月の春スキーも楽しいですよ!
> GWになれば、月山や至仏の山スキーもオススメです!
> まだまだスキーシーズンは長いですから、しっかり治していただいて…
> 復帰をお待ちしております!!!
[ 2014/12/23 18:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いやーホント、あの呪いは強烈でした ><
なーんて、加齢を感じます。
若かりし頃と同じように動けると思っていたら・・・

お出かけ親父さんも気を付けてくださいね~~~



> あーあっ、
> やっちゃったぁ(><)
> お大事に・・・。
>
> やっぱアレだねぇ。
> BBAの呪いが強烈だったんだねぇ(T_T)
[ 2014/12/23 19:02 ] [ 編集 ]
私はスノーシューを履いて山頂まで板とスキーブーツを担いで登り、山頂でスキーに履き替えて降りてくるスタイルでやっています。ちなみにこのスタイル、いちいち履き替えるので縦走には向きません。月山(山頂~スキー場)、至仏(山頂~山の鼻)、飯縄、草津白根あたりが入門編としては手頃でしょうか。春のザラメ雪、意外なほど滑りやすいですよ。GWならば月山スキー場はオープンしてますし、至仏の鳩待までマイカーで入れたかと思います。
山頂からの滑走、気分がいいですし、機動力が高まるので行程管理が楽です。下り徒歩のコースタイム2時間のところ5分で降りますから…。
[ 2014/12/23 22:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そのスタイル、前回の霧ヶ峰でやりたかったんデスよ~~~

ただ、多分息子の板も持って登ることになるんだろうなーとか考えてたら・・・
急速に萎えてきちまいました(笑)
来年はぜひやりたいデスね~~~~

情報、あざす!!
ごまふさんのオススメは楽しそうで参考になりまっス!

北横岳のてっぺんとって、ピラタスの4kmゲレンデを滑って降りようかなとか考えていたんデスが・・・
色々検討してみます!!



> 私はスノーシューを履いて山頂まで板とスキーブーツを担いで登り、山頂でスキーに履き替えて降りてくるスタイルでやっています。ちなみにこのスタイル、いちいち履き替えるので縦走には向きません。月山(山頂~スキー場)、至仏(山頂~山の鼻)、飯縄、草津白根あたりが入門編としては手頃でしょうか。春のザラメ雪、意外なほど滑りやすいですよ。GWならば月山スキー場はオープンしてますし、至仏の鳩待までマイカーで入れたかと思います。
> 山頂からの滑走、気分がいいですし、機動力が高まるので行程管理が楽です。下り徒歩のコースタイム2時間のところ5分で降りますから…。
[ 2014/12/24 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: