子育てパパの遊びのススメ

あびンゴ!編 / 好き勝手な感想に愚痴、ときおり登山に海にキャンプ!

子供に書道をやらせてみたら・・・

私が小学生のころは、書道っていう授業があったのですが・・・

どうやら今は書写と言って、鉛筆できれいな字を書く、硬筆の授業に変わってしまったようです。

ここは一つ、毛筆の楽しさを教えかないといけません!



いつも字を書くのが若干めんどくさそうな息子ですが・・・
筆やら、墨やら、すずりやら、色々用意してみたら、面白がって色々と書き始めました。




石川
kakizome9-001.jpg

石川??



がつき
kakizome6-001.jpg

がつき??




いーんです!
楽しく書いていれば、それでいいんです!!





パパとママも「うなぎ」で書道対決。


どっちが私の字か、わかりますよね?
センスが溢れ出ている方です。 フッフッフッ…
kakizome5-001.jpg



で、この後夕飯作れって言うんで作っていたんですけどね・・・




何してんの!?
kakizome3-001.jpg




キミら何してんの!?
kakizome1-001.jpg
関連記事

↓ブログランキングに参加してます!
応援クリックしてもらえると嬉しいデス \(^o^)/


  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

ブログに出てくるグッズや実験道具を↓で紹介してます~! 商店ロゴ-001


当ブログはリンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する、もしくは犯罪に関わるサイトからのリンクはお断りします。




すばらすぃ~
芸術がバクハツしてますね~(笑)

石川さん・・・どなたなんでしょう?
「がつき」とは、し、新語でしょうか?

でも、のびのびと書くのが一番e-68ですねe-343

〆の画像には爆笑してしまいました。
何かの罰ゲームですか?(笑)
[ 2013/04/15 08:44 ] [ 編集 ]
Re: すばらすぃ~
いや、なんか知らないうちに、ジャンケン墨塗りゲームとやらを始めていたようです・・・(笑)

墨って、一旦つくと案外取れないんですよ。
次の日も少しヒゲが生えたような感じの顔になっていました(笑)



> 芸術がバクハツしてますね~(笑)
>
> 石川さん・・・どなたなんでしょう?
> 「がつき」とは、し、新語でしょうか?
>
> でも、のびのびと書くのが一番e-68ですねe-343
>
> 〆の画像には爆笑してしまいました。
> 何かの罰ゲームですか?(笑)
[ 2013/04/15 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

asobooow

Author:asobooow
血液型: B型
趣味: 登山
好きなこと: 晴れの日のアウトドア
嫌いなこと: 晴れの日のインドア
特技: 思いたったら即実行!
出没地: 伊豆・長野

休日晴れるとハイになります!
休日雨降ると鬱になります・・・

カテゴリ
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: